【これぞ至高】本場九州の味、とんこつラーメン、うまかっちゃん【通販・アマゾン】

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 536

IMG_8517

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。福岡出身の私は、幼い頃に食べ続けていたインスタントラーメンがあります。

その名は、、、

うまかっちゃん!!

です。ハウス食品から販売されています。私にとってのソウルフードです!!

うまかっちゃんはハウス食品が九州地方限定で発売している袋麺の博多ラーメンです。ファンが多く他の地方では入手できないため、希少性があります。

福岡にいた頃は、いつでもどこでも購入する事ができたのですが、上京してからというもの、都内にはうまかっちゃんを販売しているところが、ほぼありません。

有楽町駅前の東京交通会館に入っている地方のアンテナショップでは販売されているようですが、交通費を考えたら通販で購入したほうがいいかなと思いまして、アマゾンでうまかっちゃんを検索してみました。

スポンサーリンク

最強買物帝国であるアマゾン

地球上で最大級の品揃えであるアマゾンで、うまかっちゃんを検索してみます。

さすがアマゾン。当然のように検索に引っかかりました。

という事で、【10食セット】うまかっちゃんオリジナル 九州の味ラーメン 調味オイル付き 5食パック×2 計10食お買い得セット、¥1,148円を注文する事に。

地元では5袋入りで298円で普通に売ってるので、高額うまかっちゃんにはビックリしましたが、東京交通会館でも同じくらいの値段のようなので、仕方ありません。ぐすん。

うまかっちゃんには、幾つかの種類がありますが、私はオリジナル以外は食べた事がありません。

・オリジナル(定番)
・博多からし高菜風味
・久留米風とんこつ
・熊本火の国流とんこつ香ばしにんにく風味
・鹿児島黒豚とんこつ
・担担とんこつ
・つけ麺

などなど。調べてみたら、つけ麺もあるようですね。美味しいのかな!?

本場九州の味。永年にわたって愛され続けているとんこつラーメン、うまかっちゃん!!

翌日、うまかっちゃんが届きました。箱詰めでしっかりガードされているので、麺がボロボロになる事もないですね。箱の上の紙は、住所を隠すために置いたものです。

IMG_8514

中を開けると、ほらっ!!

IMG_8515

懐かしい!!

IMG_8516

後ろ姿もどうぞ。

IMG_8518

麺を取り出します。

IMG_8534

粉末調味料も。

IMG_8535

先日、アップした【簡単】インスタントラーメンを太りにくく、美味しく、調理する方法!!調理します。

IMG_8520

できたーーー!!!!

美味しそうです。子供の頃から慣れ親しんでいたうまかっちゃんと久しぶりのご対面です。いただきます。

IMG_8521

うまぴーーー!!!!

スープは豚骨エキスをベースに野菜エキス・香辛料でまとめた白濁したスープで、ポークの香り高いオイルがおいしさを一層ひきたててくれます。

東京(通販)で買うと地元の約3倍ほど(定価?)するのは、結構ショックではありますが、それでも買ってしまった懐かしの味。子供の頃にタイムスリップさせてくれます。

うまかっちゃん(オリジナル)こそが至高(´・ω・`)

皆さんも、うまかっちゃんを是非堪能してくださいね。

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

ハウス食品 うまかっちゃん 食べ比べ 各5食×6パック(計30食) 詰合せ …

【うまかっちゃんよくばりセット】 人気の6種類×2食分 12食分セット 九州では不動の人気の味を食べ比べ! …

うまかっちゃんバラエティセット10食分(2食X5種類) 全種類味わえる限定アソート!九州の味ラーメン 即席とんこつラーメン

【復刻版】うまかっちゃん濃い味 九州の味ラーメン 調味オイル付き 5個パックセット〈期間限定品〉

うまかっちゃん 博多からし高菜風味 5個パック

うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 5個パック

うまかっちゃん 熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味 5個パック

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる