スポンサーリンク

【山口県】カフェ エスタシオン 徳山 、軽食・パスタ・コーヒーなど駅構内にある便利な飲食店

この記事の所要時間: 318

IMG_8073

皆さん、こんばんは。グルメブロガーの前田です。先日、山口県の徳山駅に行ってきました。駅構内は改装中で、駅前にはお洒落な本屋さんができる予定みたいですよ。

そんな徳山駅で東京行きの新幹線が来るまでの間、時間があるためカフェ エスタシオン 徳山という駅構内にあるカフェで暇をつぶすために立ち寄ったカフェをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お洒落なカフェ エスタシオン。軽食・パスタ・コーヒーなどで時間を潰せる。

徳山駅新幹線口の正面にカフェはあります。

IMG_8077

おみやげ街道が隣接しています。

IMG_8080

エスタシオンの看板がありますね。ドリンク、アルコール、お食事やデザート、モーニングなんかもあります。ご飯を食べたい方は、ビーフカレー、カツカレー、チャーハン、ナポリタン、牛丼、カツ丼などもラインナップされていて、選択肢の幅が広くていいですね。軽食なども食べられるので意外と便利ですよ。

IMG_8078

2014年11月29日にオープンしたらしく、店内は綺麗です。清潔感がありますね。写真右奥がエスタシオンのスペースです。ちなみに、外にもテーブルとイスがあるので、外にあるセブンイレブンで買って休憩することもできます。

IMG_8079

店内に入り、おみやげを物色した後に、エスタシオンへ。

IMG_8082

Aモーニングを注文

Aモーニング(¥400円)を注文。こちらは、7:00〜10:00までのモーニングメニューで、セット内容は、トースト、サラダ、スクランブルエッグ、ドリンクという内容でした。

オシャレなカフェで、爽やかな朝食を満喫します。

IMG_8029

追加でナポリタン(サラダ付き)を注文

しかし、今回、私は猛烈にお腹がペコりんだったため、もう一品注文することに。隣の人が食べているのを見て、猛烈に食べたくなった品があります。それは、、、

IMG_8084

ナポリタン(サラダ付き)¥580円です!!

お皿は安物感が漂いますが(余計なお世話。)、ナポリタンが映えますね。

では、いただきます。

むむ、、、美味い!!

北海道産のチーズをたらふくかけて、シッカリ馴染ませたなら・・・フォークに巻いて巻いて美味しく頂きましょう。この値段で粉チー&タバスコ粉飾できるのもポイント高し。至福の時。

以前は立ち食い蕎麦屋オンリーだった徳山駅で、徳山駅のリフレッシュに伴って株式会社ジェイアールサービスネット広島直営の、駅ナカカフェが新装開店してくれたおかげで、駅ナカナポが食べられるようになっていたのでプチ感動です。良い時代になったものです。

徳山駅構内で、時間をつぶすならエスタシオンがオススメですよ。

山口県の歴史散歩

カフェ エスタシオン 徳山、店舗情報

店舗名:カフェ エスタシオン 徳山
電話番号:0834-33-3353
住所:山口県周南市御幸通2-28 JR徳山駅
交通手段:徳山駅から13m
営業時間:7:00~19:00(L.O.18:40)
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
禁煙・喫煙:完全禁煙

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる