スポンサーリンク

【爆売れ】かいしんの一滴!ロート製薬×ドラクエのコラボ目薬【スライム目薬】

この記事の所要時間: 49

IMG_9419

皆さん、こんばんは。グルメブロガーの前田です。今回は、想定以上の反響でたちまち品薄状態になり、急きょ増産が決定したロート製薬の「スライム目薬(¥278円、税込)」をご紹介したいと思います。

まず、ロート製薬のツイートはセンスがありすぎます。

言わずと知れたスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」とのコラボ商品です。ロート製薬から販売ですが、ロトとロートをかけているのでしょうか!?

何故、グルメブログなのに目薬かと言いますと、ブログを書き続けるという事はPCを見続けるという事であり、目が疲れるという事であります。

なので、薬局に目薬を買いに来たところ強烈な目薬を発見したので、ご紹介しようとなったのであります。スライムが可愛すぎる!!

IMG_9421

スポンサーリンク

「スライム」をモチーフにした商品

パッケージからも容易に想像できますが、クリアブルーの“スライム形”容器に、国民的ロールプレイングゲームである「ドラゴンクエスト」(DQ)に登場するモンスター、スライムの特徴的な顔が描かれています。

まずは、パッケージの周りから見ていきましょう。

IMG_9422

清涼感レベルはスライム8で最強に強いようです。スライムが合体してキングスライムになれますね!!

IMG_9423

ドラゴンクエストのロゴがたまりません。子供の頃に、本当にはまってプレイしていました。

IMG_9425

おや、「おしてあける」と書いてありますね。ひらがなで書いてあるところが、たまりません。目薬の容器だけではなく、外箱でもゲームの世界観を表現するこだわりぶりがうかがい知れますね。

IMG_9424

では、開けてみましょう。

IMG_9429

「スライムボトルの こうげき! かいしんの一滴!」「さす/にげる/ぼうぎょ/どうぐ」といったドラクエのゲームを再現するようなテキストが目に飛び込んできます。くぅ〜、ドラクエ好きの心をくすぶります。

IMG_9430

中身を取り出すと、内部はバトルフィールドをイメージしたイラストが描かれていて、目薬を置くとまるでスライムが出現したようにも見えるという仕組みになっているのです。

IMG_9438

センスが良すぎます。

IMG_9439

説明書も最高。

IMG_9431

スライム目薬を袋から出す前はこんな感じです。では、袋から出してみましょう。

IMG_9432

か、可愛い〜!!!!

本来はゲーム内では敵として現れるのですが、全く敵だと感じさせないキュートな容姿にほっこりします☺️

IMG_9433

後ろ姿。上から見るとこんな感じです。

IMG_9435

何気にキャップを握る部分が平らになっていて、取り外しやすいです。

IMG_9436

細かいところにまで気遣いが行き届いています。

IMG_9437

キャッチコピー、パッケージ、プロモーションの全てがドラクエの世界観を上手く表現されていて、普段目薬を使わない人も買ってしまうほどの魅力があります。

さぁ、これであなたもかいしんの1滴を受けて、グルメ食べ歩きの旅に出ることにしましょう!!!!

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

他社コラボ商品

サンテFXからは「ONE PIECE」とのコラボ目薬であるサンテFX Vプラス ローモデルが発売されています。要チェックです。どうせ目薬を買うなら楽しんじゃいましょう!!

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる