【爽快系目薬】サンテFX Vプラス ローモデル「ONE PIECE」キターッ!!【大人気】



この記事の所要時間: 624

IMG_9765

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。2日前にキン肉マン先輩が「下の薬局にONE PIECEの目薬が売ってたぞ!!」と興奮した様子で私のところに駆け込んできました。

スポンサーリンク

大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボした「サンテFX Vプラス ローモデル

それを聞いた私は「ほ、本当ですか!?」と興奮覚めやまぬまま地下一階にある薬局へと駆け込みました。すると、ありました!!

点眼薬の「サンテFX」シリーズと、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボした「サンテFX Vプラス ローモデル」が!!

サンテFX Vプラス ONE PIECE(ワンピース) コラボモデル トラファルガー・ロー

「サンテFX」シリーズは1991年の発売以来、累計1億4400万個以上を販売する爽快系No.1ブランドです。このパッケージに見覚えがある方も多いはず。

【第2類医薬品】サンテFXVプラス 12mL

そこにONE PIECEのコラボとは最強タッグですね。

また、たびたびアニメとコラボすることでも有名です。過去にコラボしたアニメ作品には、「新世紀エヴァンゲリオン」や「進撃の巨人」などがあります。

という事で、早速購入してきました。グルメブロガーは、日々PCと睨めっこをしており、目が疲れているので目薬は必需品なのです。今もこの記事を書きながらローモデルの目薬をさしています(笑)

どうせ目薬を買うのであれば楽しみたいですよね☺️

調べてみたところ、2017年6月20日(火)より「サンテFX ワンピースモデル」が2種類(「サンテFX ネオ」のルフィモデル、「サンテFX Vプラス」のローモデル。)発売されたようです。また、今秋には第2弾としてさらに2種のワンピースモデル商品が登場する予定だそうですよ。

サンテFXネオ ONE PIECE(ワンピース) コラボモデル ルフィ

特設ウェブサイトのオープンやコラボCMの公開なども始まっています。

このたびのコラボは、サンテFXが応援したい「挑戦する人」と、常に新たな世界への冒険に飛び出していく『ONE PIECE』のキャラクターやストーリーがマッチしたことにより実現したようです。

「見たことないもん、見よーぜ。」というキャッチフレーズを打ち出し、サンテFXの爽快感をアピールしています。

開封

では早速、開けてみましょう。まずは、ローモデルの箱の裏側です。

IMG_9766

清涼感度は5+です。では、中身を取り出してみましょう。

じゃん!!

IMG_9767

ロート製薬のスライム目薬の説明書は、かなり凝っていたので、そういうのを期待していたのですが、説明書の中身は普通でした。

では、目薬を袋から出してみましょう。

トラファルガー・ローのシルエットが描かれたシックな黒基調のボトルデザインとなっています。

IMG_9768

持った感じ手触りが良くて持ちやすいです。キャップを外してみましょう。

IMG_9769

裏側はこんな感じです。普通でした。

IMG_9770

なんとなく、スライム目薬と並べてみました。

IMG_9771

ルフィモデルとローモデル。何故、値段が違うのか!?

ルフィモデルとローモデルは値段が違います。ローモデルの方が高いんですね。

『サンテFXネオ ルフィモデル』

ルフィモデルですが、スキッとした清涼感が持続する爽快系目薬です。特徴としては、清涼感のあるさし心地。そして、スッキリしたさし心地から瞬時に冴えた気分へと導く目薬です。受験生から社会人まで、目の不快感をクリアにして、がんばる気持ちをサポートします。

【効能や効果】

目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感。

サンテFXネオ ONE PIECE(ワンピース) コラボモデル ルフィ

「サンテFX Vプラス ローモデル」

一方のローモデルですが、爽快感に栄養をプラスし、疲れた瞳にエネルギーチャージをします。『爽快系でも栄養補給をしたい』というお客様のリクエストにお応えして開発した機能派。2種類のアミノ酸類のほか、ビタミンB6をプラスした仕様です。

【効能や効果】

目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感。

効能や効果はどちらも変わりません。しかし、ローモデルにだけビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)という成分がプラスされており、目薬をさしたときの爽涼感度がルフィのものよりも強いのが特徴です。そういった成分上の違いが価格にも出ているのかもしれません。

サンテFX Vプラス ONE PIECE(ワンピース) コラボモデル トラファルガー・ロー

皆さんも近くの薬局に立ち寄った際には、是非、目薬コーナーに立ち寄ってみて下さい!!

商品概要

HP:http://www.santefx.jp/product/onepiece.html
パッケージモデル(2種類):サンテFXネオ ルフィモデル
               サンテFX Vプラス ローモデル
値段:¥880円+税
販売期間:2017年6月20日(火)〜

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる