【錦糸町】横浜家系ラーメン 家家家 錦糸町店で、つけ麺を食べてきた【深夜営業】

IMG_0034

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、錦糸町駅から徒歩2分程の場所にある家系ラーメン家家家 錦糸町店 (ヤーヤーヤ)へと行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

読み方ですが、「家 家 家」と書いて「いえ いえ いえ」ではありません。「うち うち うち」でもありません。「やーやーや」が正解です。最初、読み方が分かりませんでした。

さて、今回は錦糸町あたりで横浜家系は食べたことがないという事もあり入店した次第であります。このお店、食券機がお店の外にありますが、つけめんメニューは魚介系豚骨です。ラーメン店ではしばしば見かける入り口付近と通路が狭く奥行がある間取りのため、券売機は店外に設置されています。

今回は、つけ麺・味噌(¥800円、税込)を購入しました。では、入店してみましょう。

IMG_0022 IMG_0021IMG_0035IMG_0032

家家家 錦糸町店 (ヤーヤーヤ)へ入店

長いカウンター席と奥にはテーブル席があります。入店前は、きれいな感じなラーメン屋ではないかなと思いきや(失礼)、荷物置きもありますし、中は結構おしゃれでした。床は脂でつるつるしてます。

カウンター席に着席しました。

IMG_0023

ギャバンのブラックペッパーって、色んなラーメン店に置いてあるイメージがあります。

ブラックペッパー 荒挽 100g

IMG_0028

家系のスープは、とんこつ醤油だそうです。豚の背ガラ・ゲンコツ・鶏ガラ・昆布・野菜などの具材を長時間かけて煮出すことで作り出されているダシなんですね。そこに醤油だれ・ネギ・ニンニクで香りづけした鶏をチー油を加えることで家系のスープが完成しているとあります。たまりませんね!!

IMG_0024

つけ麺(味噌)を注文、そのお味は!?

お店の方に食券を渡すと、麺の量、ライスの有無を聞かれます。麺量(大盛り)ライスありでお願いしました。待つ事10分ほどで供されます。

最初に、つけ汁とライスが到着。

IMG_0025IMG_0026

そして、麺の方が運ばれてきました。かなりのボリュームです。

IMG_0029IMG_0030

では、いただきます。

IMG_0031

まず麺ですが、中太のウェーブがかかった麺で締まり方が良いからか、コシが強く美味しいです。

つけ汁は、トンコツ魚介のつけ汁で、豚が強めの味わい、珍しいタイプですがなかなか美味しいです。かなり魚介の味わいが、ぐわ〜、ぐわ〜っと主張してきます。ここまで魚介の主張が強いのは、初めてかもしれません。香りもグットです。また、つけ汁の上の方は熱く、下の方は冷たくなっています。

具材は、つけ汁の中に小さめのカットチャーシューがいて、味としてはワンポイントになっています。後の具材は麺の上のほうれん草と味玉半分で、どちらもつけ汁につけていただくと美味しく頂けます。

最後にスープ割をお願いすると、ネギを追加して熱いスープを注いでくれるようですが、お腹いっぱいだったため、今回は遠慮しました。

いや〜、美味しかったです。ごちそうさまでした!!

家家家 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

家家家 錦糸町店 (ヤーヤーヤ)、店舗情報

店舗名:家家家 錦糸町店 (ヤーヤーヤ)
ジャンル:ラーメン・つけ麺
電話番号:03-3631-3044
予約可否:予約不可
住所:東京都墨田区江東橋2-16-10 
交通手段:JR「錦糸町駅」より徒歩2分ほど
     錦糸町駅から230m
営業時間:[月~日]
     11:00~翌2:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
予算:~¥999
カード:不可

席・設備

席数:18席
  (カウンター14席、テーブル4席)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:無
携帯電話:docomo、au、SoftBank

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)