スポンサーリンク

ミックスナッツで便秘予防しながらダイエット!!食物繊維が多く含まれるナッツの栄養と健康効果とは?

この記事の所要時間: 431

e5da33584f1bcd6f2ac9d9d87a481a59_s

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、私が大好きなおやつ代わりに食べている「ミックスナッツ」に関して、ご紹介したいと思います。

何かと小腹がすくと、ついつい甘いお菓子やポテチ等に手が伸びてしまいませんか?

健康的に間食できるのが一番ですよね。そんな時は、ミックスナッツがオススメですよ。その中身は販売会社によって微妙に違いますが、「アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアンナッツ、ピーナッツ等」がそれぞれの配合でブレンドされています。

スポンサーリンク

ダイエットや健康を維持したい人に最適なおやつ!!

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

世界のセレブやモデルなど、とことん美しさを追求している女性から人気なのが「ナッツ」です。美肌やダイエット効果を期待して、多くの女性が愛用していますよね。

では、なぜ人気があるのでしょうか??

それは、豊富な栄養価を含め、あらゆるメリットがあるからに他なりません。

GI値が低く、腹持ちが良い

まず、ナッツは重量の50~60%が脂質でできており、高脂肪・高カロリーです。しかし、ナッツに含まれる油は、多くが健康に良い不飽和脂肪酸なので、とても良質な油なんですね。また、カロリーが高いのが気になるかもしれませんが、GI値が低く、腹持ちが良いです。

GI値とは、食後血糖値の上昇度を示す指標のことです。

私達は食事をすると血糖値が上がり、インシュリンと呼ばれるホルモンが血糖値を下げるために分泌されます。このインシュリンには脂肪を作り、脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるので、分泌されすぎると肥満の原因になってしまいます。

GI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が緩やかになり、インシュリンの過剰分泌を防ぐことができます。

そのため、低GI値の食品を中心に食事をすると、ダイエットになるという事なんです。

他にも、

・糖化の改善
・がん、糖尿病などの病気のリスクを軽減

といったメリットがあります。

更には、繊維質が豊富なので、便秘を改善する効果もあります。ナッツダイエットなら、腸内環境を正常に整えた上で、健康的に痩せる事ができるんですね。

栄養価が高い

916648e3ec181f6012a94c7a7530a04c_s

ナッツは、栄養価が非常に高いのが特徴です。

オレイン酸やαリノレン酸といった、血液をサラサラにしてくれる脂肪成分が含まれています。

339415d324adc6c7bcb42f21423976a4_s

くるみにとても多く含まれるオメガ3脂肪酸はというと、

・イライラ抑制
・コレステロールや中性脂肪を下げてくれる
・花粉症、アトピーなどのアレルギー症状の緩和

・動脈硬化、心筋梗塞の予防
・脳の活性化

といった効果があります。

29fa052d0d0e43070f60d358b5f4445c_s

アーモンドにはビタミンEが含まれています。

・血行障害からくる肩こり、頭痛、冷え性等の症状の改善
・生活習慣病(ガン、心臓病、脳卒中など)の予防

・肌を若々しく健康に保つ

といった効果があります。

更には、アンチエイジングの効果もあります!!老化の原因となるAGE(終末糖化産物)ですが、アーモンドを食べるだけでAGEの値を減らしてくれるんです!!

アーモンドのなんの成分がそうさせているかは、判明されていません。食べるだけでAGEを減らしてくれる食べ物は、アーモンドの他にはまだ見つかっていないそうですよ。

74cf3966678a7627ea7991cd40e8a229_s

まだまだあります。カシューナッツには、タンパク質や亜鉛、オレイン酸が豊富に含まれています。

亜鉛の効果は以下のとおりです。

・血糖値を下げる
・酵素の活性化
・免疫力を高める

まとめ

今回は、ミックスナッツが間食におすすめな理由を健康・美容・ダイエットの面から紹介しました。

私がオススメするミックスナッツはコチラ。カリフォルニア堅果から販売されているDaily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)です。無塩・無添加・食物油不使用。アーモンド40%・生くるみ40%・カシューナッツ20%とバランスよく配合されています。

小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 1kgに50g増量 9月産地直輸入 さらに小分け 箱入り 無塩 無添加 食物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%)

ミックスナッツを食べて、アンチエイジング・ダイエット・健康に気を使いましょう!!

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる