【山梨県富士】チュリトス(CHURRITOS)、シナモン味を食べてきた【富士急ハイランド】

この記事の所要時間: 437

IMG_0544

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。前回、前々回に引き続き富士急ハイランドで食べたものをご紹介していきます。

今回は、売店で購入した「チュリトス(CHURRITOS)」です。映画館、テーマパークではおなじみのお菓子ですね。スペイン生まれのメキシコ育ちのチュリトスは、大人から子供まで定番人気となっています。

素朴な疑問でチュロスとチュリトスの違いってなんだろう?と思われた方もいらっしゃるかと思います。私も思いました。調べたところ、チュロスはお菓子の名前で、チュリトスはジールハウスという会社が商標登録したチュロスの商品名のようです。

また、本来はコーラにつけて食べていたそうです。びっくりです😵

また、こちらの休憩所ですが、ひみつの嵐ちゃんでパフュームと嵐がアイスを食べていた場所です。

スポンサーリンク

チュリトスシナモン

IMG_0545

券売機でチュリトスシナモン(¥340円、税込)の食券を購入します。

IMG_0546

窓口で食券を渡して、チュリトスシナモンをゲットしました!!

真ん中に穴が開いていて、ドーナツのような食感というか、”ドーナツはまるい”という常識を打ち破ったスティックタイプのドーナツです。パッと見、ドーナツに見えないですよね。

実を言うと、私はチュリトスを食べるのが初めてなんです。こちらの売店ではシナモンだけでしたが、一般的にチョコ、シナモン、オレンジ、ストロベリーとさまざまなバリエーションがあるようですね。味や種類も売り場によって違うようなので、いろいろな味を食べ比べるのも楽しいですね。

USJでは、限定のピンクカフェのピンクチュリトスサンデーというものもあるようなので、訪れた際には、是非、チェックしてくださいね。お店のイメージアップや売上増に貢献しているそうですよ。

では、椅子に着席して、、、

IMG_0549

いただきます!!

IMG_0547

うむ、砂糖がポロポロ落ちてきますね。洋服が汚れないように気をつけましょう。本当にポロポロ落ちてきます。これは、すごい量です。

これがチェリトスシナモンですか。シナモンが良いアクセントになっています。チェリトスの長さも約40㎝と十分ありますし、待ち時間などで食べるには良いと思います。約40㎝という形状(長い棒のようなお菓子)のユニークさもさることながら、ワンハンドで歩きながら食べられるという点も斬新でポイント高しですね。

富士急ハイランドの人気絶叫系マシンは1〜2時間は軽く並ぶので、チェリトスを片手に暇を持て余しましょう。

それにしても、チュリトスなんて普段食べることがないので、テーマパークに来た感が味わえますね!!

ごちそうさまでした〜☺️

ジールハウス)チュリトス 100本 1ケース

冷凍 チュロス 25本 【TIO PEPE’S CHURROS ティオ ペペズ チュロス】 (クール冷凍便のみ)

黒子のバスケ 黒バス祭り finalフェス@花やしき モナカ・チュリトス特典めんこ 【火神/ちびキャラ】

「黒バス祭り finalフェス@花やしき」の特典で付いてきたメンコです。せっかくなので、ご紹介。

HP:https://nijimen.net/topics/539

黒子のバスケ 黒バス祭り finalフェス@花やしき モナカ・チュリトス特典めんこ 【黒子/ちびキャラ】

黒子のバスケ 花やしき コースタ ーめんこ 赤司

黒子のバスケ 花やしき めんこ コースター 青峰大輝

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる