スポンサーリンク

【再訪】らーめん一途、ゆずつけ麺を食べてきた【錦糸町】

この記事の所要時間: 348

IMG_0714

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、以前もご紹介した事がある「らーめん一途」に再度伺ってきたので、ご紹介したいと思います。

場所は、JR錦糸町駅北口、北斎通りを両国方向に向かい、喜多方ラーメン坂内の手前を右に入ったところになります。

お店の前にメニューが記載されている看板があります。前回は、らーめんだったので、つけ麺にしようと思います。では、入店してみましょう。

IMG_0715

スポンサーリンク

ゆずつけ麺を注文、そのお味は!?

キン肉マン先輩との訪問です。前回は、カウンター席に座りましたが、今回はテーブル席に着席しました。

IMG_0716

メニュー表です。ゆずつけ麺(¥800円、税込)を注文しました。もちろんサービスのライスも一緒にお願いしました。

IMG_0717 IMG_0718

ゆずの香りと背脂の甘味でコクのあるつけ麺。さっぱりとした味わいがあとをひきますと書いてあります。

IMG_0719

待つこと約5分。ゆずつけ麺が運ばれてきました。

IMG_0720IMG_0722 IMG_0723IMG_0724 

では、いただきます。この中太麺は表面がツルツル、噛み締めるとモチモチですね。分厚い鶏チャーシューが美味しいです。

つけ汁は鶏の出汁がしっかり出ていますが、さらっとしており、人によっては味が薄いという風に感じるかもしれません。ゆずの味わいは強いです。しかし、ほんのりと漂ってくる柚子の香りが楽しめます。

モチモチの麺とつけ汁を一緒に啜ると、あっさりとした味わいで、あっという間にツルツルと食べきってしまいます。大量のネギも良いアクセントでした。

ライスは、べちゃっとしていて美味しくはありません。無料ですしね。

全体的につけ麺は少し物足りなかったです(量ではく味が)。個人的に一途は、らーめんがオススメですね。

ごちそうさまでした〜。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

らーめん一途、店舗情報

店舗名:らーめん一途
HP:http://ramen-ichizu.com
ジャンル:ラーメン、つけ麺
電話番号:非公開
予約可否:予約不可
住所:東京都墨田区錦糸2-3-7 小山ビル 1F
交通手段:総武中央線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩4分
     錦糸町駅から204m
営業時間:[月~金]
     11:00~15:00
     17:30~22:00
     [土・祝]
     11:00~15:00
     17:30~21:00
     ※スープが無くなり次第終了
     ランチ営業
定休日:日曜・不定休(月1回連休あり)
予算:~¥999
カード:不可

席・設備

席数:12席(カウンター8席  テーブル2×2)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全喫煙
駐車場:無
携帯電話:docomo、SoftBank

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる