スポンサーリンク

【錦糸町】リンガーハットで、まぜ辛めんを食べてきた。500円は安い。しかし野菜を食べてる感がすごい。

この記事の所要時間: 533

IMG_0968

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、最近はまっている「リンガーハット」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

リンガーハット過去記事

過去に数回取り上げているので、過去記事はこちらからどうぞ。

長崎ちゃんぽん

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん

かきちゃんぽん

皿うどん

リンガーハットと言えば、皆さまご存知の通り国産野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんですが、今回は別のメニューを食べてみました。さぁ、今回注文したものを紹介していきますよ!!

まぜ辛めんを注文。気になるお味は、、、美味い!!

まぜ辛めん(¥500円、税別)というそそるメニューがあったので注文してみました。500円とはまた安いですね。それが、こちら。

IMG_0969

リンガーハットの新商品として、オリジナルちゃんぽん麺を使用した「まぜ辛めん」は、3月14日(月)に登場しました。台湾まぜそばをヒントに開発した品のようで、ちゃんぽん麺を使うことでどう変わるのか要注目ですね。

IMG_0970

麺が野菜で見えません。野菜の量は213gだそうです。モヤシ、キャベツ、人参、水菜などがマシマシ状態です。ミンチっぽいものは肉麦味噌、これがピリ辛風味を醸し出します。

IMG_0971

丼の底に醤油だれが溜まっています。かき混ぜてお召し上がりくださいと書いてあったので、しっかり底からかき混ぜてみました。

IMG_0972

お好みで花椒オイルをかけて、まぜまぜ〜。

IMG_0973

では、いただきます。

IMG_0974

麺よりも圧倒的に目立っているのが野菜のボリュームの多さで、ピリッとするような辛味は確かにあります。しかし、口の中でゆで野菜からたっぷり水分が出てくるので、辛さが薄まります。

そのため、辛い物が苦手な人でも食べやすいバランスになっているのがポイントでしょう。食欲をそそる辛さです。麺も太く力強いちゃんぽん麺で、食べ応えも十分です。

花椒(ファージャオ)を少し利かせた、ピリ辛の肉みそが太めの麺によく絡みます。

ただ、麺を食べているというより「野菜を食べてる感」が強いです。シャキシャキの野菜にタレが絡んできて美味しいですけどね。

残ったタレにご飯や温度卵をトッピングすると、“混ぜご飯”としても楽しめ、美味しさを二度味わえる一品となっています。

なかなか個性的な品でありました。ごちそうさまでした〜。

リンガーハットの関連商品をアマゾンで購入しよう

アマゾンでリンガーハットの関連商品があるので、ご紹介します。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 6食(3食×2セット)(冷凍)

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん 95g×12個

リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽん皿うどん 各3食計6食入り

エースコック リンガーハットの台湾ちゃんぽん91g×12個

リンガーハット オリナス錦糸町店、店舗情報

店舗名:リンガーハット オリナス錦糸町店
HP:http://www.ringerhut.jp
ジャンル:ちゃんぽん
電話番号:03-5619-1170
住所:東京都墨田区太平4-1-2 オリナス錦糸町 3Fフードコート内
交通手段:錦糸町駅から457m
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:不定休(オリナスに準ずる)
予算: ~¥999

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる