【錦糸町】釜揚げ 讃岐うどん 丸亀製麺 オリナスモール店、牛とろ玉うどんを食べてきた

この記事の所要時間: 315

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。以前にも記事で取り上げた事がある「釜揚げ 讃岐うどん 丸亀製麺 オリナスモール店」をご紹介したいと思います。

前回記事⇨【錦糸町】丸亀製麺 オリナスモール店、ごろごろ野菜の揚げだしぶっかけを食べてきた【オリナスタワー】

スポンサーリンク

牛とろ玉うどんを注文

今回は何を注文しようかな〜と考えていたら、「肉を食べネバ 牛とろ玉うどん(¥690円、税込)」という看板が目に飛び込んできました。

これは、注文するしかないですよね。看板の推しに弱い私。いや、グルメ好きの宿命とも言えます。

牛とろ玉うどんを注文すると、肉が乗っていない状態でうどんを渡されます。大根おろしをトッピングでのせてもらいます。

レールに乗せたうどんを横に移動していきます。その間、店員さが肉を鍋でジュージューしています。出来立てホヤホヤ。

かしわ天や野菜かき揚げなどお好みのトッピングを選べます。私はおにぎりを選びました。

ねぎ・天かすは無料です。ご自由にどうぞとありますね。私は、いつもネギを入れています。

そして、お肉を乗せてもらったのが、こちら。美味しそう〜!!

遠慮せずにアップで見てみましょう。

うぉ〜、見て目からして美味しそうですね〜。

丸亀製麺の「こだわり」として、北海道産100%の小麦粉と塩と水、この3つの素材だけで、うどんが作られているそうです。

お店の製麺機を使って、大きな茹で釜でゆで上げているといううどんは、まさに「うちたて、ゆでたて」で、ほのかに小麦の香りがする麺は、モチモチとした弾力があって最高の食感です。

うどんのおいしさを引き出すだしは、毎日、お店で北海道産昆布と削り節などから作られていて、新鮮で風味豊かなだしを楽しむ事ができます。

では、そんな丸亀製麺のうどんを頂きましょう。

くぅ〜、肉がプリプリしてて美味しいですね〜。牛丼屋の肉よりも美味しいと思います。うどんにダシも染み込んでいて、モチモチした食感でたまりません。

しかし、人によっては、牛肉がけっこう甘い味付けとなっているので、しつこく感じる方もいるかもしれません。そんな時は、ネギをたくさん入れて中和すると、ネギが良い仕事をしてくれると思いますよ。

ごちそうさまでした〜。

丸亀製麺 オリナスモール店

人気の釜揚げうどん290円! 打ちたて茹でたて締めたて
[住所]東京都墨田区太平4-1-2 オリナスモール3F
posted with タベレバ

店舗情報

店舗名:丸亀製麺 オリナスモール店
HP:http://www.toridoll.com/
ジャンル:うどん、おにぎり
電話番号:03-3626-3045
住所:東京都墨田区太平4-1-2 錦糸町オリナス 3F
交通手段:総武中央線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩6分
     錦糸町駅から445m
営業時間:10:00 ~ 21:00
     日曜営業
予算: ~¥999

席・設備

禁煙・喫煙:完全喫煙
携帯電話:docomo

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

モナゲするMonacoinを投げる