【大阪府】40センチもある日本一長いソフトクリームを求めて、Long Softcream アメリカ村店へ!!

この記事の所要時間: 311

皆さん、こんにちは。グルメ好き食べ歩きブロガーの前田です。大阪旅行中に、グルメ店をネットで検索していたところ、アメリカ村に日本一長いソフトクリームを提供してくれるお店「Long Softcream アメリカ村店」がある事を知り、行ってきました!!

この日はお盆中(&夏休み)という事もあってか、アメリカ村全体が賑わいを見せていました。

お店についてビックリしたのが、造りが完全に証明写真ボックスのそれです。写真を撮る部分がソフトクリームの機械になっていると言えば解り易いでしょうか。何も知らなかったら、全く気づかずに通り過ぎてしまいそうです。

ソフトクリームの長さもそうですが、店構えのインパクトも凄かったです。

スポンサーリンク

日本一長いソフトクリーム

こちらのソフトクリームはコーンを抜いたソフトクリームの部分だけで40センチもあるそうです。凄いですね。以前は価格は300円だった様ですが、値上げをしたのでしょう。価格は500円(税込)となっていました。

ちょっとイカつい雰囲気のお兄さんが狭い空間に一人で座っていて、注文すると機械でソフトクリームをコーンに巻き巻き〜。

手渡される時に、スプーンを渡され、「すぐに溶けるから早く食べて下さい。斜めにすると落ちるので気をつけて下さいね」と言われました。受け取りからドキドキします。普通のソフトクリームでは味わえない緊張感です。

お金の受け渡しをしてソフトクリームを作るだけなので、流れは早かったです。

そうして、手渡された日本一長いソフトクリームがこちらです!!!!

夢にまで見たソフトクリームの圧巻的ビジュアルは、正しくフォトジェニックな一品だと言えるでしょう。その出で立ちは、まるでヨーロッパの剣のロングソードみたいです。

角度を変えてもう一枚。パシャり。斜めにしないように記念撮影をしたあとは、直ぐに食べ始めます。

いただきます!!

いつもはソフトクリームを”舐める”感じで食すのですが、この巨大さ故に真上からパクッと”食べる”で食べ進めました。

ソフトクリームといえば、ゆっくり舐めて味わうところですが、今回はスピーディーに食べ進めます。それでも下のほうはドロドロ溶けてくるため、スプーンでせき止めながら食べ進めます。

味の方は意外とさっぱりとしたシンプルな味わいで、特筆すべき点はありませんでした。見た目で楽しみながら食べるソフトクリームといったところでしょうか。見た目が見た目なので、周囲の注目を浴びてしまいますが、そんな事も含めて楽しめるソフトクリームでした。

イチゴソースのソフトクリームもある様なので、また訪れる機会があればそちらを注文してみたいと思います。

ごちそうさまでした〜。

店舗情報

店舗名:Long Softcream アメリカ村店 (ロングソフトクリーム【旧店名】Pop Sweet)
ジャンル:ソフトクリーム
電話番号:06-7182-0798
予約可否:予約不可
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011 105号
交通手段:地下鉄心斎橋駅からアメリカ村まで徒歩で10分
     四ツ橋駅から350m
営業時間:11:00~19:00
     日曜営業
定休日:無休
支払い方法:カード不可

モナゲするMonacoinを投げる