もつ鍋・水炊き 博多若杉をお取り寄せ。福岡県、中洲のおすすめグルメ!!

この記事の所要時間: 218

皆さん、こんにちは。グルメ好き食べ歩きブロガーの前田です。今回、ご紹介するのはプルップルのもつや、コラーゲンがたっぷりのスープが博多美人のお気に入りである「もつ鍋・水炊き 博多若杉」です。

本店が中州にある博多若杉は、創業35年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店です。楽天鍋ランキングでなんと200週1位だった記録を持ち、お取り寄せ商品は、1日最大2万食以上の注文が入るという有名店です。

さらにさらに、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを3回受賞、楽天総合お取り寄せランキング3日連続1位、おとりよせネットのみんなが選ぶベストお取り寄せ準大賞も受賞と、輝かしい経歴もあるのですよ。

凄いですね。

通販は「株式会社Skyward(福岡県中間市中底井野1164-4)」が運営しています。

早速、お取り寄せで自宅に届いた博多若杉の箱を開いてみましょう。

もつ鍋・水炊き 博多若杉

おぉ〜、ゴージャスですね。中身を確認していきましょう。

・博多水炊きポン酢
・柚子胡椒
・鶏つくね
・水炊き生スーププレミアム(2袋)
・はかた一番どり 水炊き鶏もも肉300g

一番大きな袋が生スープですね。冷凍便で届くので、スープや鶏もも肉などは、事前に解凍してから使います。

あとはスーパーで豆腐、シイタケ、人参、キャベツ、もやしを買ってきました。

お鍋でグツグツ煮込みます。美味しそうです。

出来上がったのを小皿に移して、ポン酢をかけて、、、

柚子胡椒もかけて、、、

いただきます!!

まずは、つくね。うむ、美味しいです。適度に弾力があって、それでいてふわっと軽く、軟骨のコリコリとしたアクセントがたまりません。下味がついていますが、ポン酢との相性も最高です。

また、鶏の旨味とコラーゲンが凝縮されたとろみのあるスープは格別です。博多美人の美肌の秘訣は、この絶品コラーゲン入りスープを食べているからかもしれません。

それもあってか、全国の美容とグルメに関心のある女性購入者が多いのだそうです。なるほど。美味しいものを食べて、お肌もプルプルになるなんて夢のようじゃないですか。

九州産の若鶏もも肉もいってみましょう。鶏自体の味はあっさりしていますね。それでいて、ジューシーな脂とスープの旨味をまとっています。ポン酢との相性は言うまでもありません。

贅沢なお鍋を堪能できました。ごちそうさまでした。

寒い季節、皆で集まって博多若杉で鍋を囲みましょう!!

申し込みは下記リンクよりどうぞ!!

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】