【浦安】100時間カレーB&R 浦安店 (ビーアンドアール)【野菜料理にこだわり】

皆さん、おはようございます。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

昨日、100時間カレーB&R 浦安店 (ビーアンドアール )というお店に行ってきました。カレー聖地「神田カレーグランプリ」を過去最大の大差(1位2804票、2位1701票、3位1676票)で優勝!というお触れ書きを見まして、食べたくなったという次第であります。という事で電車に揺られて東西線浦安駅へ!!ちなみに浦安店以外にも店舗はあります。武蔵小山店が本店みたいですね。

img_5710

浦安駅から歩いて約3分。駅方面から歩いて西友スーパーを左手に曲がって150m程。「100時間カレー」の看板が目を引きます。「100時間カレーB&R 浦安店」に到着。小洒落た感じの綺麗なお店です。楽しみで、ついつい早足になってしまいましたよ。楽しみです。

多様な食材を手間暇かけて100時間煮込む

「厳選牛と香味野菜、果物の旨味を100時間かけて溶け込ませた本格欧風カレー&ハヤシライス」

100時間カレーB&R 浦安店、HPより

一体、どんなお味なんでしょう。私、CoCo壱番屋に時々行くのですが、どんな風にお味の違いがあるか気になります。何せ100時間という時間煮込んだら、どうなるのか想像しただけでも楽しくて仕方ありません。と思っていたら、100時間~は煮込んだ時間ではなく、作業工程に掛かる時間だそうです。なるほど。

玉ねぎ、人参、セロリ、トマト、リンゴ、にんにく、生姜、バナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル等の厳選した香味野菜と果物をたっぷりと溶け込ませているそうです。手が込んでますね。

特に玉ねぎは、1人前に約1個分が溶け込んでいるとの事なので、健康にも良さそうです。最近、食べるものには気を使ってまして、菓子パンは全く食べなくなりました。健康って大事だよ。と、30過ぎたらしみじみと感じるのです。

100時間カレーを注文

メニュー表を見てみると、カレーは基本全て和牛ビーフカレー(¥790円、税込)のようで色々なトッピングによってバリエーションが付いてくるようです。更に自分で選んでプラスのトッピングも出来ます。

IMG_4840

早速、100時間カレーを注文。ルーとご飯は別々に出てきました。どれどれ、ルーのお味は、コクと旨味があり、そして何と言っても深みがあります。いやー、美味しかったです。よく 「一晩寝かせたカレーは美味い」 と言いますが、このカレーは一晩どころか5日近く寝かせている(という表現は正しいのか)わけですから、まさにそれですね。この美味しさを何と伝えればいいんでしょう。まいうー。会話なら伝えられるんですが、文字で伝えるの難しいです。彦摩呂さん、すごいっす。また、来月、食べにきます。近所にあったらいいのになー。次は何を注文しましょう。ムフフフ。

ごちそうさまでした!!

100時間カレーB&R 浦安店カレーライス / 浦安駅南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

市川浦安食本 (ぴあMOOK)

店舗情報

店舗名:~100時間カレーB&R 浦安店~
HP:http://arcs-co.jp
ジャンル:カレーライス、ハヤシライス、欧風カレー
電話番号:047-702-5838
予約可否:予約可
住所:浦安市北栄1-6-20
交通手段:浦安駅徒歩3分。駅方面から歩いて西友さんを左手に曲がって150m程
     浦安駅から297m
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.)
     ディナー18:00~22:00(L.O.)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999

席・設備

座席:22席(テラス席あり)
個室:無
貸切:可 (20人以下可、20人~50人可)
禁煙・喫煙:全席禁煙
駐車場:無、近隣にコインパーキングあり
空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、オープンテラスあり

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。