漁師たちに大人気の地中海料理店、CAFE PORTOFINO(カフェ・ポルトフィーノ) 東京ディズニーシー15周年。

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

昨日、東京ディズニーシーに行ってきました。現地に行って初めて知ったのですが、2016年9月4日に東京ディズニーシーは15周年を迎えるようです。なんでも「2016年東京ディズニーシー15周年のテーマはWish(願い)」との事。

2016年東京ディズニーシー15周年記念

IMG_4877

ディズニーシー・プラザのディズニーシー・アクアスフィア前には、人目を惹くかっこいい金色の船がお目見えしていました。「ウィング・オブ・ウィッシュ号」というらしく、ミッキーとディズニーの仲間たちが冒険に出かける様子を表現しているらしいです。イェー、私を夢と希望の世界へ誘ってくれ〜!!ばっちり、記念写真を撮ってきましたよ👍

もちろん、イベント期間限定で公演されるメインショーの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」も観てきましたよー!!えへへっ。ディズニーの仲間たちが、それぞれのWishを歌やダンスで披露し、華やかな音楽とともに15周年の新たな冒険の旅立ちを盛大にお祝いしてくれるんです。

ショーの開始時間になるとまずMCが登場して、参加パートで踊るクリスタル・ウィッシュ・ダンスをレクチャー、そして、クリスタルの世界の説明をしてくれます。中々、クリスタル・ウィッシュ・ダンスの動きが私には難しく覚えられませんでした。

それでもダンサーやキャラクター達といっしょに手拍子や手振りをして盛り上がれば、みんなの願いもひとつになるはずです。

ちなみにディズニーシー内を歩き回る時の飲み物は、もちろんエビアンの750mlペットボトル 、ディズニーパッケージラベル「ナチュラルミネラルウォーター」を持ち歩いています。

伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター ディズニーラベル 750ml×12本正規輸入品

CDももちろん聴いてます。

カフェ・ポルトフィーノ

IMG_4909

そんな中、ランチは地中海料理、パスタが人気の、カフェ ポルトフィーノへ行きました。

座席が540席あり、オシャレな空間です。15時頃に行ってのですが、100人くらい並んでいて、20〜30分くらい待ちました。夜のショーが終わってからでも、閉演の15分前がラストオーダーなので、十分にくつろぎながら、お食事が出来ます。入口に入ると、入口を入ると正面でロティサリーチキンが焼けてます!グレイト!

IMG_4910

パスタを選べるお得な15周年メニューもありましたが、こちらはロティサリーチキンが売りのお店のようです。セルフサービス式のレストランなので、列に並んでお料理を取って行く流れになります。一緒に行った知り合いはロティサリーチキン(ハーフポーション)¥1,420にデザートも注文。

レモンが2つ添えてあります。レモンをかけるとチキンの臭みを消して、レモンの香りと酸っぱさがふわっと広がります。レモンをかけるのとかけないのでは大違いですね。チキンが大きいのでレモンが2つじゃ足りません。最低でも後1つは欲しいところです。付け合せはじゃがいもとズッキーニでした。

ロティサリーチキン(フルポーション) ¥2,450 もあります。ハーフポジションの2倍の量になります。

15周年記念スペシャルセット

IMG_4911

ちなみにスペシャルセットは下記内容です。

【スペシャルセット、¥2,180】

・2種のディップのクロスティーニ&グリッシーニ
・リングイネの中から1品お選びください
・ミッキーマウスムースケーキ(チョコレート)
・ソフトドリンクのチョイス
※プラス¥310で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更可。
販売期間:2016年04月12日 ~ 2016年08月31日

うむむむ。15週年なんだし、スペシャルセットにするか悩みましたが結局私は、

・リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ ¥1,260 を注文。販売期間:2016年04月12日 ~ 2017年03月17日。
・オレンジのムースケーキ ¥440

を注文。味は…美味しいのは美味しいのですが、やはりお値段が「ディズニー価格」ですね。まぁ、でも想定の範囲内という感じでしょうか。

お腹いっぱいになった後は、また園内を散策しに行きましたとさ。また、来たいなぁ🎵

ごちそうさまでした〜!!

東京ディズニーシー完全ガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)

子どもといく 東京ディズニーシー ナビガイド 2016-2017 シール100枚つき (Disney in Pocket)

カフェ ポルトフィーノ、店舗情報

店舗名:カフェ ポルトフィーノ
HP:http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:CPF/
ジャンル:カフェ、地中海料理、パスタ
電話番号:045-683-3333
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーシー
交通手段:東京ディズニーシー・ステーション駅から215m
営業時間:[月~日]
     ディズニーシーの営業時間に順ずる
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
予算:夜 ¥1,000~¥1,999、日中 ¥1,000~¥1,999
定休日:無休
カード:可(JCB、VISA)

席・設備

席数:540席
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有
空間・設備:オシャレな空間、オープンテラスあり、バリアフリー
携帯電話:docomo、au、SoftBank

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

コメント

  1. […] 飲食店はやはり並ぶ。http://maeda-gourmet.jp/2016/08/05/tokyo-disneysea-15th-anniversary-cafe-portofino/ […]