【電子マネー】知っておきたい。ポイントカードの代表、Tポイントカード。提携先多数あり。

SAYA071134715_TP_V

こんばんは、グルメ好きの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、ポイントカードを駆使して、少しでもお得に食事をするためにTポイントカードをご紹介したいと思います。

提携先が豊富

2003年にサービスを開始したTポイントカード。共通ポイントサービスの草分け的な存在ではないでしょうか。私もよく利用しています。還元率は0.5〜1.5%。1ポイントは1円相当の価値を持っています。

一般的には、ファミリーマートやTSUTAYAで利用できるというイメージが強いのではないでしょうか。

実は、Tポイントは提携先が豊富なので、外食チェーン店でも強いというのが特徴です。下記、Tポイントカードで使える外食チェーン店を、いくつかまとめてみました。

【Tポイントカードで使える外食チェーン店】
・Cafeレストラン ガスト
・牛角
・吉野家
・バーミヤン
・ジョナサン
・ロッテリヤ
・藍屋
・夢庵
・ドトール
他多数

う〜む、すかいらーくグループのお店が目立ちますね。

グルメ好きの方は、色々なお店を回られる事だと思います。ポイントカードを駆使すれば、お財布にも優しいですし、節約できるところはしっかり節約していきましょう。また、家族や団体で利用する際には、まとめてクレジットカード払いがオススメでしょう。

【お得情報①】 ジャパンネット銀行だけ現金化可能!!

デビット機能付きのキャッシュカードです。貯めたTポイントを簡単な手続きで現金化できるのは、ジャパンネット銀行だけです。

交換レートは、100円につき85円となっています。交換は1000ポイント以上となっており、100ポイント単位で交換できます。Visaデビットで支払う事でポイント二重取りもできてしまいます。

是非、Tポイント現金化して有効活用しましょう。

【お得情報②】 ソフトバンクユーザーはポイント3倍!!

ソフトバンクユーザーは、携帯利用料が1000円につきTポイントが5ポイント貯まる、このソフトバンクカード。ファミリーマートやTSUTAYAを利用する時には、Tカードを提示すれば通常の3倍ポイントがゲットできます。注意点として携帯電話と連携する必要があります。

全く関係ありませんが、私の実家で飼っている柴犬がお父さんとそっくりです。

IMG_3338

ねっ、似てるでしょ!!

ちなみに、ペットグッズならアイリスプラザで、私はいつも購入しています。

公式サイトはこちら⇨ペット用品なら【アイリスプラザ】

【お得情報③】 クレカ払いで二重取りすべし!!

毎週火曜、土曜には、忘れずにこのファミマTカードを使って買い物をした方がお得になります。

・カードを提示するとポイントが3倍
・クレジット支払いでポイントが2倍

そうすると通常時の現金支払いと比べて5倍にもなり、スマートなポイント二重取りが可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

道を歩いていると、Tポイントカードのキャンペーンの広告なども見かける事もよくあります。

img_5473

上記以外にも、例えばドトールコーヒーのように独自のポイントサービスを行っているチェーン店では、支払いと提示を別々にすればポイントがより多くゲットできてしまいます。

外食チェーン店でお得に食べるにはポイントカードは必須でしょう!!

年会費無料【YJカード】

クレヨンしんちゃん Tカード ポイント

ゆず Tカード ポイント

E-girls Tカード Tポイントカード

NGT48 Tポイントカード

2017 リラックマ レッグス オリジナル クオカード 1000円 1枚 Tポイント消化 QUOカード 株主優待 りらっくま

名探偵コナン Tカード ポイント

Fate Grand Order 限定 Tカード Tポイント

Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-

成功するポイントサービス