「錦糸町のおすすめランチ」サハラ アジアンレストランで、ベトナム料理を食べてきた。

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

世間はハロウィンのイベントが盛んに行われていますね。昨日の、ショッパーズ新浦安店に続き、ここ錦糸町のショッピングモール、オリナスでもハロウィン祭りです。

img_5784

さて、今日はオリナスから徒歩2分の場所にあるベトナム料理店、サハラ アジアンレストラをご紹介します。

(2019年2月4日追記:店名がニャットタンアジアンレストランに変更になっています)

錦糸町に3軒目のベトナム料理店がオープン

この道の約100m先にカレー屋さんがありました。蔵前橋通りの天神橋近くです。今日は、そこでナンカレーを食べようと思ってたんです。すると、、、

img_5780img_5776

あれっ!?違うお店になっている。。。まぁ、いいやと思い入店。

ちなみに、錦糸町には「サイゴン・マジェスティック」「ニャーベトナム」というベトナムレストランがあります。サハラは、錦糸町では3件目のベトナムレストランですね!!

img_5774

店内は細長い作りになっています。手前は2人テーブル席で奥がソファ席。ハノイ出身のベトナム人女性がおひとりで切り盛りしているようです。

グランドメニューが安い

img_5772

メニューを眺めると、ほとんどが500円から600円(税抜き)。安い!どれもこれも食べてみたくなってしまいます。

日曜日でも、ランチメニューがあるのは良心的でしょう。錦糸町の駅周辺だと、土日祝祭日はランチメニューが無くなるお店が多く、割高に感じてしまいます。

牛肉ビーフンを注文

という事で牛肉ビーフンを注文!!

まず、前菜で運ばれてきたのがこちら。もやしと春巻き。これが美味い!!

生春巻きは皮が厚くて「もちもち」を通り越してとろりとした感触です。中には豚のひき肉とみじん切りのお野菜が入っています。それぞれに掛かってるタレが違うのが、芸が細かくてうれしい。もやしと一緒にもぐもぐ。

img_5773

続いて、牛肉ビーフンが運ばれてきました。

img_5775

麺はソーメンをもうちょっと太くしたような感じで、結構、麺同士がくっついてきます。スープはピリ辛でレモンの風味が大分効いています。そして、牛肉の肉汁の旨味が、スープのピリ辛と完全に相反するので、牛肉の存在が浮いています。

かなり大げさに例えるなら、激辛料理にプリンが入っているような感じです。

だからと言って美味しくないというわけではありません。むしろクセになる味です。ベトナム現地の味という感じですね。

ボリュームも満点だし、日本料理にはない味なので、クセになる事間違いなしです。また、訪問しようと思います。

ごちそうさまでした〜!!

ニャットタン アジアンレストランベトナム料理 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

サハラ アジアンレストラン、店舗情報

店舗名:サハラ アジアンレストラン
ジャンル:ベトナム料理
電話番号:03-3626-8060
住所:東京都墨田区太平4-4-5 オカノビル 101
交通手段:総武中央線・総武快速線・東京メトロ半蔵門線
     錦糸町駅徒歩9分・6分
     錦糸町駅から595m
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00(L.O.22:30)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休(年末年始のみ休み)
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999
カード:不可

席・設備

禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:無
携帯電話:SoftBank

メニュー

ドリンク:焼酎あり、ワインあり

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。