皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。ローソンに行ったら、凄くカッコいいデザインのエナジードリンクがあったので飲んでみました。その名も「RAIZIN MILD」です。他にもDRYやZEROという種類もあるようですね。名前もカッコいい!!
RAIZIN MILD
「RAIZIN」は、世界的に注目されているデザイナー「佐藤オオキ」氏率いるデザインオフィス「nendo」がクリエイティブディレクションをしているそうです。
パッケージデザインに加え、商品コンセプト、フレーバーに至るまで共同で企画開発した新炭酸飲料との事。
2017年4月11日より全国の主要コンビニエンスストア及び駅売店と、大正製薬ダイレクトのオンラインショップで発売されていますよ。希望小売価格は、1本190 円(消費税抜)です。
原材料は、糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ショウガ抽出物、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、イノシトール、着色料(カラメル)、カフェイン、ナイアシン、甘味料(スクラロース)、V.B6、V.B2とあります。
栄養成分表示は、100ml当たり、
エネルギー:45kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:11.2g
ナトリウム:51.6mg
となっています。
185ml缶のサイズというのが良いですね。他社のエナジードリンクで量が多すぎるドリンクもあって飲みきれない時があるんですね。私には185ml缶のサイズがピッタリのようです。小さいので携帯性に優れていますし、一気に飲みきれてしまいますね!!
それにしても、シンプルなデザインなのにカッコいいです。店頭に並んでいたら買っちゃうし、目を引きます。
では、飲んでみましょう。
コップに注ぎます。ジュワ〜。
うむ、8種の植物アロマを組み合わせているようで、良い香りがします。美味しいです!!
爽やかな朝や気分を切り替えたい、そこのあなた。スマートでクリエイティブな時間を演出してくれますよ。まさにビジネスパーソンにふさわしいフレーズ!!
ワークライフバランスを意識するビジネスパーソンに向けた新炭酸飲料との触れ込みですが、私の場合は、RAIZIN MILDを片手にグルメ食べ歩きの旅に出る事になりそうですね。
次は、DRYやZEROの方も購入してみたいと思います。では、また!!
「RAIZIN」ブランドサイト:http://www.taisho.co.jp/raizin/
ライジン 大正製薬 RAIZIN MILD (ライジン マイルド)X1ケース(30本入)
ライジン 大正製薬 RAIZIN DRY (ライジン ドライ) 1ケース(30本入)
クリエーターをサポート
この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。
(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)