ラーメン魁力屋 南行徳店で特製醤油 九条ネギラーメンを実食。

IMG_1014

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、以前にも訪問した事がある京都を中心に展開しているラーメンチェーン店ラーメン魁力屋 南行徳店へと伺ってきました。前回の記事はこちら。

特製醤油九条ネギラーメンを注文

前回は、数量限定の「特製醤油九条ネギラーメン(¥830円、税別)」を注文しようとしたところ売り切れでした(涙)

さぁ、今回は注文できるのか!?店員さんに伺ったところ、「大丈夫ですよ!」との事だったので並を注文した次第であります!!やった〜☺️

注文の際に、麺の硬さ(硬め、ふつう、柔らかめ)、背油の量(抜き、少なめ、ふつう、多め)、味の濃さなどが調節できます。私は、全て“普通”をお願いしました。

ちなみにカロリーは以下の通りです。

(並)736kcal  
(大)923kcal  
(特大)1,093kcal

IMG_1013

溢れんばかりのネギ

注文して約5分。待ちに待った特製醤油九条ネギラーメンが運ばれてきました。ネギの量がすさまじいですね。麺が見えませんよ。まさにネギの海といったところ。

IMG_1010

横の角度からも見てみましょう。なんというネギの高さ。

こちらのネギですが、収穫時期によっては辛みが強いものもあるそうです。しかし、アリシンという物質によるもので血行を良くしたり、体を温める作用があり、また疲労回復や風邪の予防にも効果があるといわれています。

IMG_1011

気になるお味は!?

では、いただきます。

IMG_1012

うむ。美味しいですね。たっぷりとのった九条ネギのシャキシャキとした食感。そして噛めばかむほどネギの香りが強まってきます。まろやかでコクのあるスープと絶妙にマッチしています。ネギは結構辛いですが、麺と絡ませて食べれば中和されます。麺とネギの量は1対1なんじゃないかというくらいの、ネギの量でした。

醤油ベースのスープは背油は散らされていて、醤油のコクの後にふんわりと背油の甘みと風味がやってきます。クドさやクセがないため万人受けしそうな味だと思います。

これからの季節、寒くなってくるので、ネギ好きの方はこちらの一杯でほっこり温まってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした〜。

ラーメン魁力屋 南行徳店ラーメン / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

銘店シリーズ 京都ラーメン魁力屋 (3人前)×10箱セット

ラーメンWalker千葉2018 ラーメンWalker2018 (ウォーカームック)

ラーメン魁力屋 南行徳店、店舗情報

店舗名:ラーメン魁力屋 南行徳店
HP:http://www.kairikiya.co.jp
ジャンル:ラーメン
電話番号:047-395-0303
住所:千葉県市川市新井2-15
交通手段:東京メトロ東西線
     南行徳から徒歩(10分以内)
     南行徳駅から623m
営業時間:11:00~24:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休
予算:夜  ~¥999、日中  ~¥999
サービス:テイクアウト

席・設備

個室:無
駐車場:有
空間・設備:カウンター席あり、座敷あり
携帯電話:docomo

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

コメント

  1. […] 九条ラーメンのネギすごかった。そして、少し辛かった。ネギが。http://maeda-gourmet.jp/2017/11/06/kairikiya-2/ […]