オススメのスーパーフード『スピルリナ100%』。ミランダカーや西野カナもスピルリナを飲んでいる!!

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩き好きブロガーの前田さんです。先日、ご紹介したスーパーフードのスピルリナ100%ですが、実際に私も注文してみました。

友人がマズイマズイと言うので、気になって仕方なかったんです。はい、実は健康目的で購入したわけではないんです。でも、調べていく内にかなりの栄養素を含んでいる事がわかってきました。

関連記事⇨マンダムさんオススメの「しょうが&ゆず」と「スピルリナ100%」のご紹介!!

Amazonの商品リンクはこちら⇨スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

早速、レビューしていきましょう!!

スピルリナとは一体!?

まず、スピルリナとは一体!?という方も多いでしょう。調べたところ、らせん形をした緑の藻だそうです。約35億年前に誕生しているそうですよ。

緑黄色野菜の各種栄養素の他、良質のたんぱく質を含む総合栄養補助食品であり、消化吸収性に優れているのが特徴です。

その為、このスピルリナをどこにでも持ち歩いて摂取できるように粒形にした栄養補助食品を「歩く緑黄色野菜」と呼んだりもします。緑黄色野菜と言われると、どんな栄養素を含んでいるのか何となくイメージがしやすいですね。

ミランダカーや西野カナもスピルリナを飲んでいる

あのミランダカーや西野カナもスピルリナを飲んでいるそうです。

こちらのYouTube動画では、ミランダカーが実際に毎朝飲んでいるというグリーンスムージーのレシピを公開しています。 実際にスピルリナを入れているのが分かります。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

パウダー状のスピルリナもAmazonで取り扱っています。

Amazonの商品リンクはこちら⇨スピルリナパウダー100g

スピルリナ100%

という事でAmazonで注文した品が届いたので開封してみます。

パッケージの裏側を見ると分かりますが、栄養バランスに優れた完全食と言われており、藻でありながらたんぱく質が多く、ビタミン、ミネラルなど50種類以上もの栄養素を含んでいます。

アップで見てみましょう。栄養満点ですね!!

開封してみましょう。緑の粒形をしたスピルリナがたくさん入っています。1日40粒(8g)を目安に飲むようです。う〜ん、独特の匂いがしますね。

個人的に一回で40粒も一気に飲むのは栄養を吸収しきれない気がするので、5〜10粒と数回に分けています。ちなみに噛み砕くと超不味いらしいです。私はそこまでの勇気がないので、噛み砕かずに水で流し込んでいます。

と思ったら、Amazonの商品説明欄に「1日約40粒を数回に分けて水などでお召しあがりください。初めて飲む方は1日5粒(敏感体質の方は1日1粒)から飲むことをお勧めします。」と書いてありました。

スピルリナの効果

気になるスピルリナの効果とは一体!?

効果1.便通がよくなる

毎日、朝から飲んでいるせいか快便に過ごすことができます。 最初は緑色のものがでる(失礼)ことに驚くかもしれませんが、その内気にならなくなります。

効果2.肌がきれいになる

栄養価満点の為か、非常に肌の調子が良くなります。よく考えれば良質なたんぱく質取ってるいるので、そうなるのも必然かもしれません。ちなみに薄毛にも効果を発揮する可能性があるそうです。

効果3.寝起きがよい

目覚めと眠りがよく、毎日朝からよく頭が動くようになります。脳に栄養素が行き渡っているのでしょうか??

ウォーターサーバーのお湯と水を割るのが最高に楽

ウォーターサーバーのお湯と水を割るのが最高に楽です。まだ入れてない方は、無料体験があるのでおすすめです。

世界遺産に登録されたことで各方面で再注目されている富士山。富士山は天然水の産地としての評価も上がっています。フジサンウォーター は、まさにその富士山の麓、静岡県富士宮市で採水されています。

富士山のふもとにある自社工場より、日本の料理や飲み物と相性が抜群である富士山の天然水です。一度、試してみてはいかがですか!!

公式HPはこちら⇨初回1ヶ月分無料!サーバーレンタル無料の富士山の天然水ウォーターサーバー【フジサンウォーター】

関連記事⇨【初回1ヶ月分無料】フジサンウォーター、サーバーレンタル無料の富士山の軟水!!

まとめ

Amazonの商品リンクはこちら⇨スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

いかがだったでしょうか。今回、私が購入したのがこちらの『スピルリナ100%』です。 Amazonで2116円(税込)で購入しました。他にもたくさん種類があ理ましたが、こちらが一番コスパが良かったです。ちなみにベストセラー1位でした。

一つ気にかかると言えば、製造国は日本ですが、スピルリナ原末が台湾、中国、その他アジア諸国となっていました。

この辺りの事が気になる方は、下記の国産スピルリナもありますよ!!

Amazonの商品リンクはこちら⇨海洋深層水スピルリナブレンド 2200粒

朝にサプリメント取ると眠気に襲われる事もなく、栄養価も高いため、とても健康に良いと思います。『スピルリナ100%』・・・おすすめです!!