【那覇市通堂町】沖縄クルーズ船。モビーティック号。綺麗な夜景、バーベキュー、生演奏。

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 626

皆さん、おはようございます。グルメ好きブロガーの前田です。

今回は、沖縄初日に行った県内最大にして唯一のレストランシップであるモビーティック号をご紹介します。綺麗な夜景、バーベキュー、生演奏と、大変素晴らしくて感動しました!!

モビーディック号は、那覇から出航するレストランシップでして、映画「涙そうそう」のロケでも使われた船なんです。

東シナ海に沈む夕陽を眺めながら、船内では専属エンターティナーによる生演奏ライブとシェフが船上で腕を振るうコース料理が楽しめるサンセットディナークルーズは至福のひと時を過ごさせてくれます。

那覇空港から車で10分、旭橋駅(モノレール)より徒歩約10分の場所にあります。車でお越しの方は、那覇埠頭船客待合所向かいに市営の有料駐車場があります。(1時間/210円)

那覇埠頭船客待合所1Fウエストマリン受付前にて整理番号をもらいます。

img_3727IMG_3761img_3728

総トン数639トン、最大収容人数420名のモビーティック号。ワクワク感が止まりません。受付から船までは、専用のバスに乗って向かい乗船します。

スポンサーリンク

旅行代金が安い時期を狙うべし

旅行会社の人から1つサービスを追加できると言われ、一覧の中からモビーティック号勧められました。那覇港をサンセットクルージングです。3階のデッキでバーベキュー。もしくは、船内のレストランのどちらかを選べます。

ちなみに行きの飛行機は、400人乗れるところ100人しか乗っていないとキャビンアテンダントに教えてもらいました。時期(6月初旬)は、どこもかしこも貸切に近い状態でしたので、快適でした。4泊5日、飛行機代(東京ー沖縄往復)、ホテル代、レンタカー代含みで約5万円でした。この6月初旬は安いので狙い目ですね。

スケジュール

時期によって時間が変わりますので、事前にチェックしておきましょう。料理の内容や料金に関してはコチラを参照下さい。

サンセットディナークルーズ

【4~9月】 
 集合 17:15  出港 17:45 ~クルージング~ 帰港 19:30

【10~3月】
 集合 16:30  出港 17:00 ~クルージング~ 帰港 18:45

ディナークルーズ

【4~9月】 
 集合 19:45  出港 20:15 ~クルージング~ 帰港 22:00

【10~3月】
 集合 19:15  出港 19:45 ~クルージング~ 帰港 21:30

大盛りバーベキュー

IMG_3732

今回、私はバーベキューを選んだのですが、他のお客さんは皆レストランを選んでいたようで、デッキは誰もおらず貸切状態でした。そして虫が飛んでました。まぁ、仕方ないか。

レストランシップは大型船舶なので揺れが少なく、船酔いのお客様はほとんどいないようです。また特にドレスコードの指定もないので、気軽に利用できます。

IMG_3734

さて、バーベキューですが、まず量が半端なく多いです。肉がでかい、多い!!二人前ですが、四人前くらいあるんじゃないかという量です。なので、モビーティック号に乗るときは、事前に食すのはやめておきましょう。食べきれなくて後悔しますよ。

しかしながら、綺麗な沖縄の夜景を横目に夜風を浴びながら、バーベキューというのもなかなか洒落おつです。ロマンティックがとまりません。デートに最適です。まぁ、虫が飛んでいたのはご愛嬌という事で。

IMG_3736img_3747img_3743

沖縄の夜。素敵です。とっても綺麗ですね!!

モビーディック2大得特典

アニバーサリーサービス

乗船日に結婚記念日を迎えられるお客様にトロピカルジュースをプレゼントしてくれるサービスです。これはいい記念になりますね。

バースデーサービス

お誕生日のお客様にはご希望により、エンターティナーよりバースデーソングサービスと
お名前の読み上げ及び
トロピカルジュースをプレゼントしてくれるサービスです。私が乗船した日は、誕生日を迎えたカップルがいて感動していましたよ。


(※2Fレストランフロアのみのサービスとなります。3Fオープンデッキのプランは対象外です。)

生演奏を聴きながら食事ができるレストラン

IMG_3745

そんなこんなでバーベキューを楽しんでいると、スピーカーから歌声が。聞くところによるとレストランでライブをしているというではありませんか。なので、ちょっと覗き見しに船内へ。オォー、なんだかファイナルファアンタジー7とかに出てきそうなお洒落なレストランでいい感じじゃないですか。

なんでもライブは1部と2部に分かれているらしいです。店員さんに頼んで、2部からレストランに移動させてもらいました。融通が利きます!!

周りを見渡してみるとカップルが多いような気がします。雰囲気いいですからね。私はデザートでアイスを注文。マツモトカズトさんという方の歌を聴きながら、まったりできました。

IMG_3755

演奏中にサプライズで誕生日のお客さんを祝ったりしてましたね。あちこちにたくさんの笑顔と笑い声が響いていて幸せな気持ちに浸れながら、2時間15分のクルージングも終わりの時を迎えます。また沖縄に来た際は、是非とも立ち寄ろうと思っています。

デートスポットに最適

正直、こんなにデートスポットして最適な場所も中々ないでしょう。一人や友達同士でも楽しめますが、彼女と行けば、さらに素敵な時間を過ごせると思います。沖縄の海上で大切な人と、いつもより贅沢に過ごしてみましょう。

ここは本当にオススメです。きっと良い思い出になるでしょう!!

IMG_3746

料理の味は、バーベキューのお肉は美味しいというレベルではないですが、楽しいという点では満点です。次回は、コース料理を食してみたいと思っています。皆様にも沖縄に行ったら、是非とも行って頂きたいです。

ごちそうさまでした〜!!

るるぶ沖縄ベスト’18 (国内シリーズ)

店舗情報

店舗名:有限会社ウエストマリン(モビーディック号)
HP:http://www.westmarine.co.jp
ジャンル:屋形船・クルージング
住所:沖縄県那覇市通堂町2-1 ターミナルビル1F
電話番号:098-866-0489
交通アクセス:ゆいレール「旭橋駅」から徒歩10分
       タクシー、車、徒歩、条件により送迎あり
       旭橋駅から547m
予算:¥5,000~¥5,999
   3000円~4000円のコース、
   4000円~5000円のコース、
   5000円~8000円のコース、
   8000円~10000円のコース
カード:可

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有
空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ライブ・生演奏あり
携帯電話:docomo

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(モナゲの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる