ダイエットに最適なヨーグルトoikos(オイコス)。美味しいのに資質0で高タンパク質!!

オイコス

『ダイエットに最適なヨーグルト!!』

583076 DANONE OIKOS ダノン オイコス ヨーグルト ストロベリー はっ酵乳 1320g(110g×12ヶ)

皆さん、こんにちは。
運動不足で太ってしまったパフュプリム前田さんです。

今回は、そんな私の様にダイエットに挑戦している方にオススメできるヨーグルトをご紹介します。

それは、小腹を「かしこく」黙らせる、でお馴染みのオイコスです!!

オイコスは、ヨーグルトで有名なダノンから出ている商品です。
コストコでも有名ですね。

このヨーグルト、すごく売れているらしいですよ!!

オイコスの特徴

コストコ

まず、オイコスヨーグルトの特徴は3つ紹介します。

  1. 乳原料(乳製品)が3倍なので、濃密な食感を味わえる!!
  2. 通常のヨーグルトの2倍のたんぱく質が含まれている!!
  3. 脂肪0でカロリーは92kcal!!

脂肪が0で、たんぱく質が豊富に含まれているのが素晴らしいですね。

私のようにダイエット中の方には、特に最適なヨーグルトでしょう。

ちなみにダイエットするなら運動も合わせてやりたいですよね。

そんな時は、ストップウォッチやタイマー機能のある腕時計もあると何かと便利ですよ。
有酸素運動は、20分を超えてから脂肪が燃え出すので、時間を測る事は大事なのです。

created by Rinker
G-SHOCK(ジーショック)
¥20,020 (2024/03/19 14:13:04時点 Amazon調べ-詳細)

ギリシャヨーグルト

ダノン オイコスは、ギリシャヨーグルトです。

ギリシャヨーグルトとは、一般的なヨーグルトを作る過程の最後に「水切り」という工程があるのですが、このギリシャに伝わる独自の製法によって、ヨーグルト成分を凝縮させているのです。

その結果、一般的なヨーグルトに比べてたんぱく質が多く、濃厚でクリーミーな味わいを生み出しているというわけなんです。

マンゴーが一番美味い

今回、食すのはキン肉マン先輩オススメのマンゴー味です。
色々な味がありますが、マンゴーが一番美味いと言っていたので、イオンでまとめ買いをしてきました(笑)

オイコスマンゴー味

では、中を覗いてみましょう。

真っ白ですね。
マンゴーが見当たりませんよ??

オイコス

では、いただきます。

オイコス

おぉぉぉ。

食べた感想としてはヨーグルトというより、まるでレアチーズのようではありませんか!!

ホエー(乳清)や水分を取り除いたヨーグルトなので、半分飲み物みたいな通常のヨーグルトとは違います。

もう「食べてる!」って感じる事ができます。

ちなみに、底の方にはマンゴーが隠れており、とっても美味しかったです。

110gも入っていてまさかの93kcalというのも素晴らしい。
マンゴー味で、とっても美味しいのに脂肪0というのはびっくり。

ダイエット中の方にも自信をもっておススメできる商品でしょう!!

値段

この商品、イオンや他のスーパー、コンビニでは158円で販売していました。

しかし、コストコは12個入って998円ですので、ひとつあたり驚異の83円ですよ!!
そこのお母さん、ひとつあたり驚異の83円ですよ!!

安い!!
ほぼ半額!!

これを知ってしまうと、スーパーで買おうとする気持ちが一気に失せてしまいますね(苦笑)

コストコのHPはこちら⇨https://www.costco.co.jp

アマゾンや楽天、ヤフーでお求めの方は、下記リンクよりどうぞ!!