訳あって南行徳から錦糸町までママチャリで通勤。道中のグルメなお店を紹介して行こうと思う。

この記事の所要時間: 30

皆さん、こんばんは。グルメ好きの前田です。タイトルにもある様に、訳あって私は南行徳から錦糸町までママチャリで通勤する事になりました。

ママチャリに名前をつけなければなりません。なので、ブルードラゴンと名付けました。久しぶりにチャリンコに乗ったのですが、イスが固くてお尻が痛くなりました。自転車のイスってこんなに硬かったですっけ??

img_6740

う〜む、中々に目立つ色ですね。駐輪場ですぐ見つけられそうです。

そんなこんなで今日、記念すべきママチャリ通勤の初日だったわけです。いつも片道1時間半(歩きが1時間半、電車が15分)だったのが、ママチャリにしてから1時間に短縮されました。

しかし、体力を使うので体感的には2時間くらいママチャリをこいでいる気がします。時間は誰しにも平等のはずなのに。

グルメリポートをしていると、やはりカロリー過多になりやすく太っていきます。そんな私には、ママチャリ通勤は良い運動になるでしょう。これから毎日、ママチャリ通勤は大変だと思いますが、脂肪を燃やすためにも気合を入れていきますよ〜!!

通勤途中に撮影した写真を一枚アップ!!

img_6737

スポンサーリンク

南行徳から錦糸町間をママチャリで通勤していて気がついた事

船堀周辺で、いくつかのチェーン店も目にしました。ファミリーレストラン・・デニーズ、ジョナサン、バーミヤン、サイゼリヤ、ファーストフード・・マクドナルド、モスバーガー、ミスタードーナツ、牛丼チェーン・・すき家、松屋、回転寿司(ちょっと駅から遠いです)・・スシロー、銚子丸、はま寿司、居酒屋、土間土間、魚民、わたみん家、はなの舞。

あと、船堀駅周辺は「住みたい街ランキング」にはランク入りしていないようですが、オススメの街ではないでしょうか。船堀に着いた瞬間ビビビッときました。

ゲゲゲの鬼太郎は、妖気を感じると髪の毛が逆立ちますが、それと似ています。パチスロひとり旅の名波誠さんは、初めて行った地域でも街の雰囲気からビビビッとくるものがあり、パライダス度の高い街だと感じ取る事ができるそうですが、それと似ています。

街の雰囲気がいいんです。船堀駅の近くには、江戸川区の施設であるタワーホール船堀の上に、船堀タワーがあります。なんと高さ115mのところに展望室があり、区の施設ですから無料です。タワーの中にはサロン・ド・サロンという展望レストランもあるようですし、一度、立ち寄ってみようかな。

今後、帰宅途中にでも寄って船堀のグルメリポートを展開していこうと思います。楽しみにしてて下さい。では、初めての自転車通勤ですごく疲れたので寝ます。おやすみなさいzzz

21Technology 【MC260-N】ママチャリ 自転車 26インチ (ブルー)

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる