【水樹奈々が宣伝しているカニとじ丼】なか卯 南行徳店。甲殻類の出汁は最高に美味い!!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 812

 
img_6830

 

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。昨日、なか卯の記事をアップしましたが、今回もなか卯の事に関して書きたいと思います。ちなみに、なか卯と吉野家はトイレと別に手洗い場がちゃんとあるので評価+の判定です。

前回記事→【牛丼チェーン店】なか卯 南行徳店で、はいからうどんと生うに丼を食べてきた

南行徳南口前にあるなか卯へ。

ここでなか卯を詳しくご紹介します。株式会社なか卯は、丼(どんぶり)、うどんをメイン商品とする外食チェーンストアです。2012年3月末現在、直営店とFC店を合わせて日本国内に489店舗を展開しており、株式会社ゼンショーホールディングスの連結子会社になります。

【沿革】
1966年2月4日 – 「玉堀建物株式会社」設立。
1969年6月 – 「株式会社なか卯」に社名変更。営業の目的を飲食業に変更。
1969年10月 – 大阪府茨木市に第1号店「なか卯茨木店」(手作りうどん店)を出店。

スポンサーリンク

カニとじ丼、細いカニが2本

今日は、何にしようか悩んでいたところに、この広告が目に止まります。

本ずわい蟹、紅ズワイカニ なか卯のカニとじ丼(¥690円、税込)

何でも本ずわい蟹のほぐし身と紅ズワイカニのむき身、そして、特製のタレにはカニ味噌を加えたなか卯のプレミアム卵とじ丼だそうです。何だか、すごく美味しそうな気がしてきますね。

img_6835

このポスターを見て、細いカニ2本で、後は玉子なだけじゃないか……となってしまいがちででしょう。

しかし、カニというか甲殻類はその出汁が重要なんです。エビやカニなどの甲殻類は、殻から香りの高いダシがとれるのです。なので、この細いカニはすでに十分役割を果たしているといえるでしょう。その英雄たる赤きカニの亡骸を鎮めるための小鉢も、しっかりと付いてきます。

ちなみになか卯のHPで、カニとじ丼を検索してみました。

なか卯のカニとじ丼は、第1弾の牡蠣とじ丼に続く、プレミアム卵とじ丼シリーズの第2弾として、新たに提案するものです。
カニ味噌を使用した特製のタレに、本ずわい蟹のほぐし身を加え、カニの旨味と風味を、なか卯が得意とする「卵とじ」でこだわり卵にとじ込めました。
さらに、紅ズワイカニの脚をむき身で2本入れることで、しっとりとしたカニ肉の食感もお楽しみいただける一杯になっています。

なか卯 HPより

これは、期待できそうです。そんなこんなでカニとじ丼を注文!!

img_6834

実食タイム

3分程でカニとじ丼が運ばれてきました。

img_6837

見た目的には、親子丼にカニを入れてような印象です。では、いただきます。

率直に言って美味いです。これは、美味い!!

正直な話、「本ずわい蟹」と「紅ズワイカニ」の違いが分かりません。私にとっては、ただのカニです。カニとご飯と卵を口に含むとカニエキスなるものを感じます。いわゆる甲殻類の出汁というやつでしょうか。ほぐし身も入っています。

思っていた以上に味はカニ雑炊なるものです。そもそも牛丼チェーン店でカニ雑炊なんて食べる機会がかなり少ない(というか食べた事がない。)のでアリだと感じました。牛丼チェーン店でカニ雑炊を食べたい時は、なか卯へ行きましょう。

ごちそうさまでした。

なか卯 国産親子丼の具(DS) 145g 10個セット 冷凍

水樹奈々が宣伝

そもそも水樹奈々が宣伝している時点でアリだと感じました。

水樹奈々が器用されるまでの経緯

ラジオなどで水樹さんご本人がよくなか卯を利用して下さっているというお話を伺いました。CMの製作にあたり、なか卯としても「なか卯のことが好き」という方に出演していただきたい、そうすることで「企業とタレント」ではなく、「なか卯が好き」という一体感で表情豊かに表現していただける良いCMが出来るのではないかと思い声を掛けさせていただきました。

「次回も水樹奈々さんとお仕事をさせていただきたいです」――水樹奈々×なか卯 コラボの経緯を担当者に聞くより

 

なか卯はイメージキャラクターとして、自社の事を好きな人を探していたようですね。

 

 

 

ビジュアルでの露出があまり多くない水樹さんですが、お声もさることながらお顔も美しい! なか卯のうなまぶしを召し上がる水樹さんの素敵な表情を伝えたい!
男性のみならず、幅広い世代に愛されている水樹奈々さんにご出演頂くことで、なか卯をまだご利用されたことのない女性やご年配の方にもご来店頂きたいという思いと、「うなまぶし」という少し落ち着いた高級なイメージに水樹奈々さんのイメージがぴったり、ということで起用に至りました。

「次回も水樹奈々さんとお仕事をさせていただきたいです」――水樹奈々×なか卯 コラボの経緯を担当者に聞くより

 

恋想花火(なか卯TVCMソング)

なか卯とのコラボで水樹奈々が歌っている曲は恋想花火「れんそうはなび」という曲です。夏っぽくてノスタルジアな感じがします。良い曲ですね。

皆様も、是非チェックしてみてください!!

なか卯 国産親子丼の具(DS) 145g 10個セット 冷凍

なか卯 冷凍カツ丼の具 8食 (150g×8) 冷凍食品

なか卯 ビーフカレー レトルト 10食

劇場版 Fate stay night Heaven’s Feel  なか卯 キャンペーン メタリックカード セイバーオルタ

劇場版 Fate stay night Heaven’s Feel  なか卯 キャンペーン メタリックカード イリヤスフィール

艦これ 扶桑 なか卯 3Dカード 後半 第2段

THE MUSEUM III(Blu-ray Disc付)

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU×出雲大社御奉納公演~月花之宴~(DVD)

なか卯 南行徳店、店舗情報

店舗名:なか卯 南行徳店
HP:http://www.nakau.co.jp/jp/index.html
ジャンル:牛丼、親子丼、うどん
電話番号:非公開
予約可否:予約不可
住所:千葉県市川市南行徳1-20-14 YSビル1階
交通手段:東京メトロ東西線 南行徳駅下車 南口より徒歩1分
     南行徳駅から67m
営業時間:24時間営業
     朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休
カード:不可
予算: ~¥999

席・設備

席数:32席(カウンター16席、テーブル16席)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
空間・設備:カウンター席あり
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile
サービス:テイクアウト

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる