【吉祥寺】CoCo壱番屋 吉祥寺サンロード店、ポークカレー弁当(ロースカツ・チーズ)を注文してきた【テイクアウト】



この記事の所要時間: 520

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、今では東京でも定番となっている愛知県発のカレーチェーン店「CoCo壱番屋」に行ってきました。吉祥寺にはサンロード店と、南口店の2店舗展開していますが、サンロード店のご紹介をしたいと思います。

img_6981

吉祥寺サンロード沿い、スーパー西友の隣にあります。

スポンサーリンク

CoCo壱番屋

img_6975

19才の時に、1キロあるチーズカレーに挑戦した時の事を思い出しました。食べきったのですが、あれはキツかった。

img_6976

いろんなところに店舗があるチェーン店なので、行く先々で安心して利用できるのが良いですね。答えはすべてお客様の声にあり!!

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

テイクアウト

本日は、諸事情で店舗内での飲食ではなく、テイクアウトを頼みに来ました。CoCo壱番屋には何度も来ていますが、テイクアウトを頼むのは初めてです。

店内は広くカウンター席からBox席まで様々です。家族連れの方にはとても嬉しいのではないでしょうか。

早速、レジで品を選びます。他とは一線を画した、CoCo壱番屋だけの味わいと、香りが強みですが、少し値段が高いのが気になります。それでも、美味しいからリピーターになっているわけですが。トッピングが自由に選べるのはポイント高いですね。

という事で、今回はポークカレー弁当・ロースカツ・チーズ(¥970円、税込)を注文。

CoCo壱番屋のHPを覗いてみると、CoCo壱番屋ネットdeココというサービスを行っており、テイクアウトの事前注文ができるようです。(店舗限定)

・楽天スーパポイントが貯まる。
・楽天スーパーポイントが使える。
・アツアツをお好きなタイミングで!!

というのがウリのようです。

そんなんこんなでカレーを受け取り帰路につきます。

img_6977

ポークカレー弁当(ロースカツ・チーズ)

では、袋から取り出してみましょう。

img_6982

お、美味しそう。蓋を取り外してみましょう。

ざわざわ・・・。ざわざわ・・・。

img_6983

これぞ、贅沢の極み。

いい具合にチーズがカツと絡んでおり、美味しさを引き立てます。CoCo壱番屋は、家で食べるカレーとは違った美味しさがあります。

ここで、本日の流れをまとめでみましょう。

1 CoCo壱番屋に行く 
2 テイクアウト注文
3 ポークカレー+カツ+チーズ 量・辛さ普通 
4 970円払って帰宅する
5 至福の傍観
6 食べる
7 最強に美味い完成 

キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

美味しかったです。ごちそうさまでした〜!!

人気カレー店「カレーハウスCoCo壱番屋」とハウスのコラボ!自宅でいつものカレーをココイチ風カレーにしよう!

こちらの商品ですが、カレーに振りかけるだけで、なんと「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーらしい味わいになる(!!)、スパイス入り粉末調味料です。

自宅で、CoCo壱番屋の味を堪能しましょう!!

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

CoCo壱番屋 吉祥寺サンロード店 (ココイチバンヤ)、店舗情報

店舗名:CoCo壱番屋 吉祥寺サンロード店 (ココイチバンヤ)
HP:http://www.ichibanya.co.jp/index.html
ジャンル:カレーライス
電話番号:0422-23-3361
予約可否:予約不可
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4
交通手段:吉祥寺駅より徒歩5分
     吉祥寺駅から328m
営業時間:11:00~翌2:00
     夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)
予算: ~¥999
サービス:テイクアウト

席・設備

個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
空間・設備:カウンター席あり、ソファー席あり
携帯電話:docomo、Y!mobile

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる