【南行徳】ディッパーダン イオン南行徳店 (Dipper Dan)で、チョコバナナクレープを食べてきた。



この記事の所要時間: 518

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、ディッパーダン イオン南行徳店 (Dipper Dan)にて、チョコバナナクレープを注文してきました。

イオン南行徳店ですが、フードコートがあり、度々、利用させてもらっています。

 

記事→【イオン、フードコート】ポプリンキッチン 千葉南行徳店 で、ちゃんぽんとドリアとパフェを食べてきた

私はスイーツ男子ではありますが、何となくスイーツ男子という言葉が頭をよぎりましたので、で調べてみました。

スイーツ男子(スイーツだんし)とは社会において存在する男子の形態を意味する言葉。スイーツ男子と呼ばれるような男子というのは、甘い食べ物を好むというような者のこと。スイーツ男子のみが集まった会合となればケーキを食べるというような会合となる場合もあるとのこと。このような男子が増えるようになった背景にはコンビニエンスストアというような商品を気軽に買うことのできる店舗の存在がある。従来ならばスイーツなどといった食べ物は男子が買うこととなれば気恥ずかしいなどと思われるという理由から買われていなかったということが多かったものの、コンビニエンスストアを利用するとなれば気兼ねなく買うことができるようになったというわけである。コンビニエンスストア側にとっては、店舗にスイーツを陳列するというのは女性客の増加を狙った上で実施していたのだが、実際にコンビニエンスストアでスイーツを購入していた客は男性が多かったとのこと。これにあいまってコンビニエンスストアでは男性客をターゲットとしたオリジナルスイーツを販売するまでになっている。

Wikipediaより

酒よりスイーツという名言(?)もあるようですね。中々良いセリフだと思います。というか好きです。

スポンサーリンク

ディッパーダン イオン南行徳店 (Dipper Dan)

img_7101

明治神宮で初詣をした後に、こちらのお店に寄りました。もう足がパンパンでして、疲れたときに食べるクレープって最高ですよね。

前回記事→【初詣】明治神宮、レストランよよぎにて牛サーロインステーキのグリルボウルを食べてきた。

img_7102img_7100img_7096

携帯サイトの会員に登録すると割引が付いてくるようですね。

クレープの本場はフランス

ちなみにクレープの本場はフランスです。友達が、いい感じにクレープをひっくり返していたら「お前はもうフランス人だな!」とお褒めの言葉をかけてあげましょう。クレープがうまく焼ければ友達の評価はうなぎ上りのはず!

日本人が考えるクレープと、フランス人のクレープの定義は、大きく違っているそうです。日本人がよく食べるクレープは、フルーツや甘いクリームをたっぷりのせて、くるりとラッパ状に巻き、手に持ってかぶりつく、「デザート」と捉えていると思います。一方でフランス人は、ランチやディナーでご飯として食べるガレットが多く食べられているそうですよ。

日本人でクレープをランチとして食べる人は、あまりいないですよね。

お国によって違うんですね。勉強になります。

チョコバナナクレープを注文

という事でチョコバナナクレープ(¥300円、税込)を注文。こちらの商品、本来は370円ですが、毎回《9の付く日》はクレープの日で、クレープ全品300円になります。

今日は2日で、クレープの日ではないですが、クレープの日以外にも300円になる日があるようで、店舗によっても違うようです。ラッキー。

img_7097 img_7098img_7099

レジの横には座って食べられるスペースがあります。

では、いただきましょう。うむ、甘さ厚みとも標準的な生地は、しっかりとしていて食べやすいです。甘いですが嫌な甘さではありません。バナナがしっかりと主張してきます。バナナとクリームの相性は良いですが、チョコの主張は控えめです。

クレープの日に購入することをオススメします。

色んなクレープの種類もあるので、食べに行ってみて下さい。

ごちそうさまでした〜。

持ち歩ける 船橋・市川本 (エイムック 3071)

スイーツ男子はなともの I love パンケーキ

ディッパーダン イオン南行徳店 (Dipper Dan)、店舗情報

店舗名:ディッパーダン イオン南行徳店 (Dipper Dan)
HP:http://www.orangefoodcourt.co.jp/dipper/dip_index.html
ジャンル:クレープ、アイスクリーム、ジュースバー
電話番号:047-306-1147
住所:千葉県市川市南行徳2-20-25 イオン南行徳店 2F
交通手段:南行徳駅から570m
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
    日曜営業
予算:~¥999
サービス:テイクアウト

席・設備

駐車場:有、イオン南行徳店駐車場

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる