【亀戸】ラーメン司 (豚骨しょうゆらーめん 司)【ランチタイムあり、そしてリーズナブル】

この記事の所要時間: 346

IMG_9565

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回、ご紹介するのは亀戸駅の近くの路地裏にあるラーメン店「司」です。レトロな雰囲気が満載です。

残業してお腹すいてるし、自転車なので体力を使うし、もう思考能力もなくふらふらしていたら見つけたお店です。ここのところラーメンの記事が続いていますね。

スポンサーリンク

一番人気の司ラーメン

IMG_9567

入って左手に券売機があります。とりあえず一番人気の司ラーメン850円を購入。

カウンターが12席しかないお店で、机の下に棚も無いため荷物は壁のフックにかけるしかありません。店中油っぽいのに、ここにフックをかけるしかないので女性が来てはダメな店なのだと思いました。(女性客も数人いましたが。)

ということで着席。おや、ゴマが置いてありますね。ゴマはセサミンが含まれていて体に良いんですよ。

IMG_9569

どれどれ、司らーめんは味玉、ちゃーしゅう2枚、角煮が入っているようですね。

IMG_9571

ランチタイムは、11:30〜14:30(土日は15:00まで)。半ライス、味玉、もやし、のり、高菜、メンマ、コーンの中から1品無料。以前は、トッピングが2品無料で付けられるはずだったようですが、消費増税で1品に減らされてしまったとの事。

18:00〜閉店までは、麺 中盛・大盛が無料になるサービスがあるそうです。

IMG_9570

店主は1人。店員はいません。店主にカウンターで食券を渡すと「油は?」と聞かれ、反射的に「さっぱり」。続いて「麺の量は?」と聞かれ「大盛り」と返答。

後で知ったのですが、しょうゆ味と塩味は、さっぱり(鳥油)、こってり(背油)、鬼盛り背脂にんにく入りが選べます。今回はしょうゆ味です。次に来た時は、鬼盛り背脂にんにく入りにしようかな。

待っている間店内を見渡します。店員さん1人なので、タイミングが悪いとそこそこ待ちます。

司らーめんを注文、気になるそのお味は!?

10分くらい待って、司らーめんが運ばれてきました。

IMG_9572

なかなか見た目にインパクトがありますね。では、いただきます。

IMG_9573

麺は中太麺でスープはつけ麺のスープのような魚介系と豚骨などでしょうか。具材は豚角煮・のり・ねぎ・ほうれん草・ニンニク(フライ)・チャーシューというラインナップ。

IMG_9574

このチャーシューが薫製になっていてなかなか旨い!!!

IMG_9575

豚角煮も旨い!!

IMG_9578

いい感じ!!

IMG_9579

味玉子も旨い!!

しょうゆ司らーめんはこってり系で豚骨と鶏ガラの味がしますが、やや鶏ガラが強めな印象がります。

量も多いしこれで850円はリーズナブルな金額ではないでしょうか。オススメです。

ごちそうさまでした!!

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

ラーメン司 (豚骨しょうゆらーめん 司)、店舗情報

店舗名:ラーメン司 (豚骨しょうゆらーめん 司)
ジャンル:ラーメン、餃子、つけ麺
電話番号:03-6310-8290
住所:東京都江東区亀戸6-60-5
交通手段:亀戸駅北口 徒歩1分
     亀戸駅から138m
営業時間:火~金 11:30~14:00 土 11:30~15:00 火~土 18:00~24:00 日 11:30~21:0
     日曜営業
定休日:月曜日
カード:不可

席・設備

席数:12席
個室:無
禁煙・喫煙:全面喫煙可
携帯電話:docomo、au、SoftBank

メニュー

ドリンク:焼酎あり

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる