スポンサーリンク

【宅配御膳】釜寅、三軒茶屋で配達注文してみた!! 【釜めし・御膳釜飯(食事)の出前・デリバリー・配達注文】

この記事の所要時間: 338

IMG_9275

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、「釜寅」の釜飯を配達注文したので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

釜寅

宅配寿司チェーンの“銀のさら”を運営しているライドオン・エクスプレスが展開する、宅配釜飯チェーンの釜寅のメニューのチラシがよく家のポストに入っていますが、まだ食べてみたことがないという人も多いのではないでしょうか。

「デリバリー食文化の旗手 ライドオン・エクスプレス 江見朗のすべて」という本もあるので興味のある方はご購読ください。

デリバリー食文化の旗手 ライドオン・エクスプレス 江見朗のすべて (企業家倶楽部2017年4月号)

2004年からスタートし、2007年には業界シェア(釜飯宅配業界)No.1の63%にまで成長を遂げました。そんな釜寅のお味は?

宅配の釜飯

とあるスタジオにパンフレットが置いてあったので、手にとってみました。それがこちら。

IMG_9276

この冷だしうなぎまぶし、すごく美味しそうですね。

IMG_9281 IMG_9280 IMG_9279 IMG_9278

どれも美味しそうです。悩んだ挙句注文したのがこちら。

IMG_9277

鶏釜飯を注文

釜寅自信作メニューである鶏釜飯(¥1,458円、税込)、886kcal!!

鶏の炙焼き、炭火焼鳥、鶏そぼろ、しいたけ、きぬさや、にんじん、錦糸玉子、ごぼうにおだしと薬味、漬物が付いてくるようですね。

電話注文して、運ばれてきたのがこちら。どん!!

IMG_9262

仰々しいですね。

IMG_9265

迫力ありますね。では、開けてみましょう。

IMG_9266

お、美味しそう。

IMG_9264

全体的にはこんな感じです。薬味のワサビはおろしワサビです。

IMG_9267

半分は普通に、半分は、薬味を乗せ、出し汁をかけてお茶漬けにして食べたら、色々な味を楽しめるので個人的にオススメかなと思っています。ただ、このかつおダシは、味の素のかつおだし顆粒を溶いたような味でした。

IMG_9268

上に乗ってる具材がなくても、釜飯のご飯と出し汁で充分に美味しいです。味が染み込んでおります。鶏肉はジューシーで美味しく、ボリュームもそれなりにあり満足できます。ほっこりほこほこ。

IMG_9269

薬味ものせてみましょう。だし汁もかければお茶漬けとして楽しめるのもいいですね。

IMG_9272

美味しい。最後に食べ終わった後、釜を持ち上げてみました。

IMG_9273

UFOみたいな形ですね。最後は洗ってビニール袋に入れて玄関前に…。すこし高いですが、たまには豪勢に、家でほっこりするのもいいかも。ごちそうさまでした〜!!!!

オシャレ×隠れた下町 友だちに教えたくなる三軒茶屋ガイド

釜寅 三軒茶屋店、店舗情報

店舗名:釜寅 三軒茶屋店
HP:https://www.kamatora.jp
ジャンル:釜飯
電話番号:03-5779-3877
住所:東京都世田谷区太子堂2-9-21 太子堂イースト 1F
交通手段:三軒茶屋駅から314m
営業時間:10:00~14:00
     16:00~21:30
定休日:年末年始

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる