【亀戸】超ごってり麺ごっつ、大盛りはスーパーボリューミー、年をとると背脂はきつい【深夜営業】



この記事の所要時間: 431

IMG_9738

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、亀戸駅から京葉道路を渡った反対側(ドンキホーテの道路を挟んだ向かい側)にある赤い看板の「超ごってり麺 ごっつ」へと行ってきました。時間は深夜3時。深夜もやってるんですね。

2号店の秋葉原店、3号店の新小岩店もあるようです。食べログ評価は、この時点では秋葉原店の方が高かったです。

千葉の人気店「なりたけ」や「こってりらーめん 誉」の出身で、同店と同じく、背脂が効いたらーめんがウリとなっています。背脂の量は調整可能です。

それでは、入店してみましょう。

スポンサーリンク

ごっつはごてごて

IMG_9730

お店に入ると威勢の良い声で「いらっしゃいませー!!」と出迎えられるのがとても心地良いです。

入り口左手に券売機があります。しょうゆ、みそ、ラーメン、つけ麺と色々あります。しゅうゆ野菜ラーメン(¥850円)をポチっとな。

店内は、L字のカウンターが16席あります。深夜にも関わらず5〜6人の先客がいます。

IMG_9733

さて、ごっつですが、「なりたけ」系のラーメン屋さんです。「なりたけ」では「ギタギタ」ですが、「ごっつ」は「ごてごて」になります。

「ごてごて」とは??それは背脂の量が「少なめ=さっぱり」「普通=ごっつ」「多め=ごてごて」と表現されているんですね。

しゅうゆ野菜ラーメン、麺大盛り560g!!

IMG_9734

カウンター越しに食券を渡します。その際、麺は大盛(無料)のさっぱり。半ライス、中盛(420g)、大盛(560g)がサービスということですが、麺大盛を頼んでいるだけあって半ライスをお願いしました。

注文した後に気づいたのですが、麺大盛は560gもあるんですね。つけ麺に至っては800gって。注文する際は、お腹の空き具合とよく相談したほうがいいでしょう。半ライスは、お腹を満たすためではなく、重要な役割があるのです。背脂ラーメンを食べていると、背脂に喉が侵されてくるので、ご飯や水を飲むことで中和することができるのです。

待つこと約5分。しょうゆ野菜ラーメンが運ばれてきました。見た瞬間びっくり。で、でかい🙇

年齢を重ねると背脂がきつい

IMG_9735

写真で器の大きさが伝わるかわかりませんが、かなりの大きさです。横からの写真も撮ってみました。

IMG_9736

食べきれるか不安になってきました。。。

それでは、いただきます。

さっぱりを注文したのですが、それでも背脂がどっぷりと浮かんでいて(さっぱりでこれなら、ごてごてはどんだけ背脂が入ってるんだろう。。。)、否、もはや馴染んでしまっていて、ポタージュみたいです。

その上に大量のキャベツや玉ねぎなどの野菜が乗っています。それに生のネギが大量に降り注いであります。

スープの表面を覆うのは、最上級国産豚の背脂がのった独特のスープです。そこに合わせるのが、特製の極太縮れ麺です。濃いめに味付けされたスープに麺が(背脂も)よく絡みついてきます。

IMG_9737

食べ進めるごとに、ちょっと背脂がきつくなってきます。口の中もちょっと辛くなってきます。

ヘルシー志向で野菜乗せにしたけど、野菜が却ってこの背脂を絡め取ってしまい、不健康なのでは…。

まぁ、とにかく麺の量がすごく多くて、後半かなりきつかったです。これなら麺は普通盛りでよかったです…。背脂系のお店の割には美味しいと思ったけれど、あまりにも今回の自分のオーダーの仕方が失敗だったので、リベンジしたくなったようなならないような(苦笑)

とにかくガッツリ食べたい時にオススメのお店ですね。なんともパワフルな一杯でした。ごちそうさまでした。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

ごっつ、店舗情報

店舗名:ごっつ
Twitter:https://twitter.com/gotegoteg2
ジャンル:ラーメン、つけ麺
電話番号:03-5875-2212
予約可否:予約不可
住所:東京都江東区亀戸1-39-7 1F
交通手段:JR中央・総武線 亀戸駅下車 徒歩3分
               亀戸駅から232m
営業時間:11:00~翌4:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
予算: ~¥999
カード:不可

席・設備

席数:16席(カウンター席のみ)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
携帯電話:SoftBank、docomo、au
備考:店の入口で喫煙可能

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる