【渋谷】nem bar、仮想通貨で支払い。仮想通貨を通じた新たな繋がりやコミュニケーションの場を提供!!

スクリーンショット 2017-12-16 23.45.27

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今、世間では仮想通貨の認知度が上がり盛り上がっていますね。そんな中、12月7日19:00から渋谷にNEMを中心とした暗号通貨好き・投資家・開発者が集まる場を提供する「nembar」がオープンしました!!

nemを保有している私としては、気になります。仮想通貨で飲食できるお店がこれから広がっていくんでしょうね。新しい時代の幕開けです。

メニューはQRコードで読み取り、カクテル名は通貨名にちなんだ名前(モナ・ミルク等)となっているようですよ!!面白いですね!!

nem bar、連日大盛況!!

ツイッターを見ていると、オープン当初から連日混雑していて大盛況のようです。

あまりの反響に試験的に整理券配布が導入されるほど!!

う〜む、行ってみたい!!

支払い方法、・NEM/XEM、Bitcoin、JPY

気になる支払い方法ですが、下記のいづれかで支払う事になります。

・NEM/XEM
・Bitcoin
・JPY
・MONA COIN(今後対応予定)

仮想通貨で支払う場合は、ウォレットからの送金となるようで、取引所残高からは支払いはできないようです。

nemの購入はザイフがオススメ!!

nemですが、コインチェックかザイフで購入可能です。どちらかというと手数料が安いザイフがオススメです。ただザイフはサーバーが落ちやすく注文が通りにくいのが難点ですが(汗)。

ザイフの登録はこちら

それにしても、こういったお店が今後も増えていく事でしょう。nem barは、そんな仮想通貨を通じた新たな繋がりやコミュニケーションができるような場所の先駆け的存在と言えるのではないでしょうか!!

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

3分で読める nemやビットコインなど仮想通貨は本当に稼げるのか?

nem bar (ネムバー)、店舗情報

店舗名:nem bar (ネムバー)
HP:https://nembar.tokyo
電話番号:coming soon…
住所:東京都渋谷区円山町1-2 UKフラッツビル3F
アクセス:JR渋谷駅ハチ公口8分/地下鉄渋谷駅3a出口5分

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

コメント