スポンサーリンク

【西船橋】菜の花そば 西船橋店 (【旧店名】彩花庵 西船橋店)【菜の花の咲く街に菜の花そば】

この記事の所要時間: 331

IMG_9546

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、JR総武線「西船橋」駅改札内にある立食いそば屋である菜の花そば 西船橋店 (【旧店名】彩花庵 西船橋店)をご紹介したいと思います。

調べてみると「株式会社日本レストランエンタプライズ」が運営しているようです。結論を言うとJRが経営しています。

IMG_9548

スポンサーリンク

お店のこだわり

以下、お店のこだわりをご紹介します。

「自社工場で毎日製麺されるそば・うどんを店舗に直送し、安心・安全な商品を新鮮なままお客さまにご提供しております。 私たちはさまざまな駅で、忙しい日々にホッと一息つける場所の提供と、お客さまの心とおなかを満たすことをめざしております。」

確かにホッと一息つける場所ですね☺️

IMG_9545

横に細長いお店は、ガラス張りで店内が窺えます。2つの出入口があり、お店に向かって右側に券売機があります。店内に入る前に食券を購入します。

看板にもある「梅めかぶぶっかけそば(¥430円、税込)」を購入。夏のネバネバ、めかぶのぶっかけですね!!

JR30周年記念企画として夏のSuica割キャンペーンを行っていました。対象商品をSuicaで買うと30円お得になるようです。

IMG_9547

季節ごとに限定メニューがあります。一時期、「カレーうどん」を扱っていた事もありましたよ。

IMG_9549

梅めかぶぶっかけそばを注文

店内に入ると、厨房を囲むL形のカウンターは、長い方にはイスがあります。短い方と、壁側のカウンターは立喰いです。

IMG_9550

食券を渡して待つ事3分。梅めかぶぶっかけそばが運ばれてきました。

IMG_9552

見た目からネバネバ感が伝わってきます!!

では、いただきます。

IMG_9553

菜の花の咲く街に菜の花そばかぁ…。

なんてね。

うむ、美味しいです。世の中不思議なもので、皆さまも経験あると思いますが、高速道路のパーキングとかで、よくこれで金取ってるな〜と思うくらい美味しくない蕎麦は星の数ほどあります。

ここは、そういった場所の蕎麦に比べれば(パーキング全部が美味しくないと言ってるわけではないですよ。念の為。)全然美味しいです。

短いとは言えない乗り継ぎ時間にほんの数分で啜る一杯の蕎麦。短い時間ではありますが、これも人生の一コマなんだなぁってしみじみ思える「味」なのでありました。

ごちそうさまでした〜☺️

ランチパスポート船橋市川版Vol.5 (ランチパスポートシリーズ)

菜の花そば 西船橋店 (【旧店名】彩花庵 西船橋店)、店舗情報

店舗名:菜の花そば 西船橋店 (【旧店名】彩花庵 西船橋店)
HP:http://www.nre.co.jp
ジャンル:うどん、そば、天ぷら
電話番号:047-495-5177
予約可否:予約可
住所:千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋
交通手段:西船橋駅から23m
営業時間:平日・土
     7:00~23:00
     日祝
     7:00~22:00
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休
予算: ~¥999
カード:不可

席・設備

席数:15席(一部立席有)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
携帯電話:SoftBank

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる