スポンサーリンク

【ラーメン】らーめん神宮、野菜のベジポタ系トロ〜リ濃厚魚粉スープが美味い【オススメ】

この記事の所要時間: 339

IMG_0767

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、アリスクーパーの美人ギタリスト「ニタストラウス」のミート&グリードに参加してきました。そちらの様子に関してはギターブログでご紹介しているので、下記リンクよりどうぞ!!

その後、池袋にあるビックカメラ本店の裏道に新しく出来た「らーめん神宮」へと伺ってきたのでご紹介したいと思います。 綺麗なお店ですね。原宿にあるラーメンダイニングJinguの系列だそうです。

IMG_0768

豚のげんこつ、もみじの動物系こってりスープに、野菜の旨みが溶け込んだ濃厚なとろみスープが格別だと触れ込みなので、楽しみです。

IMG_0769

つけ麺とらーめんがあるようですね。濃厚ペジポタスープだそうです。

IMG_0770

では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

らーめん注文

店内に入って、すぐ左手に券売機があるので、「らーめん(¥750円、税込)」を購入しました。若いお兄さん一人で切り盛りしており、ほぼ満席でした。

IMG_0754

座席はL字型のカウンター席のみとなっています。卓上にはいくつからーめんの説明書きやメニュー表があります。スープはげんこつやもみじなどの動物系と香味野菜を合わせたスープ。野菜はスープの仕込みと、具材の分で一杯あたり野菜350gがとれる設計と表記との事。

IMG_0755

混み合っていたのもあって、約10分少々待ってらーめんが運ばれてきました。ぱっと見、ビジュアルは可愛く盛られた野菜が印象的な一杯でした。具材はチャーシュー、もやし、きゃべつ、ニラ。もやしが大量に盛られており、良い箸休めになり食べ進めやすそうですね。

IMG_0765

では、いただきます。

IMG_0766

三河屋製麺の角極太ウェーブのエッジに丸みを帯びたもっちり中太麺は、小麦の風味がしっかりしていています。ツルツルモチモチしているので、口の中に運びやすく食感が良いです。麺自体の食感を噛み締めて味わうタイプの麺ですね。スープとの相性もとても良いです。

オーナーの小野寺さん曰く、「原価率が高くても美味しいラーメンを食べていただきたいんです。」と語っているそうです。

スープは、ポタージュと書いてあったので、脂っこいのかなと思いきや、深みはあれどさっぱりした魚粉スープでとっても美味しかったです。最初にスープを啜った時に、まず来るのは強めの魚粉で、後からとろみもきます。濃厚スープに合わせた辛調味料に炒めたニンニクとショウガが香り高く仕上がっていますね。全部、飲み干してしまいました。

チャーシューは低温熟成がウリのようですが、片面炙った普通のチャーシューでした。

個人的には、かなり好きな味でした。美味しかったので、オススメです。シックな店内は、落ち着いて食べられる空間なので、女性1人でも入りやすい雰囲気ですよ。

ごちそうさまでした〜。

池袋本 最新版 (エイムック 3812)

池袋の美味しいお店探しは、グルメ本を使って探せば効率がいいと思います。皆さまも是非、美味しいお店を探してみてくださいね。

店舗情報

店舗名:らーめん神宮
ジャンル:ラーメン
予約可否:予約不可
住所:東京都豊島区東池袋1-38-1
交通手段:池袋駅から456m
営業時間:11:00〜24:30
予算: ~¥999

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる