スポンサーリンク

【錦糸町】北海道ラーメンひむろ 錦糸町店、みそだれつけ麺を食べてきた。【つけ麺】

この記事の所要時間: 332

IMG_1035

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、錦糸町駅北口にある「北海道ラーメンひむろ 錦糸町店」へと行ってまいりました。四つ目通りと北斎通りの交差点にあり、錦糸町北口から徒歩2分ぐらいの場所にお店はあるので、立地的には申し分ありません。 では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

北海道ラーメンひむろ 錦糸町店へ入店

店内は手前がカウンター、奥にテーブル席があります。深夜2時に入店したため、先客は3名ほど。スタッフは、女性が1名、男性が2名でしたが、深夜にも関わらず活気があり対応もとても親切でした。

一人なのでカウンター席に着席。メニュー表を見ると、何やら気になるメニューが。

辛みそつけ麺、みそだれつけ麺(¥880円、税込)。
並盛り(370g)
大盛り(550g)
特盛り(740g)
なんと大盛り、特盛りにしても無料だそうです。ということで、みそだれつけ麺の大盛りを注文しました。特盛りは食べきれるか不安なので😓

IMG_1030

みそだれつけ麺を注文、気になるお味は!?

待つ事10数分で、みそだれつけ麺が運ばれてきました。

IMG_1031

美味しそうですね。麺の色合いがいいですね。具材ですが、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、葱でつけ汁の中にはキャベツと薄揚げも入ってました。

IMG_1032

スープもアップでパシャり。油揚げが浮いています。

IMG_1033

では、いただきます。

IMG_1034

麺は加水率多めの縮れ麺で、プツプツと歯切れが良い麺です。つけ汁はシャバシャバのつけ汁で、ベースは恐らくトンコツでしょうか。味噌でしっかり纏めてます。結構、あっさりしていて、そこまで麺に絡んでくる感じではありません。しかし、これがかなり濃厚なクリーミースープで、味噌の味がしっかりと主張してきます。

チャーシューは、味が薄めの調理をされていたのでつけ汁につけていきますと、味がグっと上がります。メンマも薄味、やはり食感で楽しませるタイプのようであります。

今回、大盛りを注文しましたが、丁度良い量でした。特盛りはやはりちょっときついかな。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

北海道ラーメンひむろ 錦糸町店、店舗情報

店舗名:北海道ラーメンひむろ 錦糸町店
電話番号:03-3626-2223
住所:東京都墨田区錦糸3-4-9 ジョッコビル1F
交通手段:JR総武本線・総武中央線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅北口から徒歩2分
     錦糸町駅から142m
営業時間:11:00~翌4:00
     日曜日11:00~翌2:00
定休日:無休

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる