スポンサーリンク

【原宿】せい家 原宿店、ボリューム満点のラーメン店。コストパフォーマンス良し!!

この記事の所要時間: 353

バージョン 2

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、原宿にあるラーメン店「せい家 原宿店」をご紹介したいと思います。竹下口からスグの場所に位置しています。都内でも一等地の中にあるワンコインラーメンとして営業をされているようですね。

この日は、明治神宮に初詣に行った帰りで、風が強く、気温も低く、お腹もペコペコのため絶好のラーメン日和であります。お昼時に訪問したのですが、満席でした。お客さんは、学生さんが多めかな?人気店なんですね。では、入店してみましょう。

IMG_0513 バージョン 2

スポンサーリンク

せい家 原宿店の店内

バージョン 2

店内は、10席あるカウンター席と6人掛けのテーブル席があり、テーブル席に勧められました。カウンターには、ニンニク、しょうが、豆板醤の容器が並んでいます。皆さま、ニンニクを大量に入れてますが、私は何も入れない方向でいきたいと思います。

バージョン 2

メニュー表を見てみましょう。価格が安くて助かる家系ラーメンのようですね。ちなみにお水はセルフサービスとなっています。

IMG_0505

らーめんは500円ですよ。このお店の魅力は、何といってもラーメン500円なんだろうと思います。ワンコイン(正確には税込540円なので、ワンコインではないのですが。)で本格ラーメンが食べれるなんて素晴らしい。それも原宿で・・・・。

IMG_0504IMG_0507

ということで原宿セット(¥700円、税別)を注文することにしました(らーめんじゃないのかよ!!)。その際、麺は太麺か細麺かを聞かれるので、細麺にしました。ネギご飯と餃子がセットで付いてくるようです。

原宿セット

待つこと約5分。まずは、ネギご飯が運ばれてきました。

IMG_0509

どれどれ、中にはチャーシュも隠されていました。とろとろのチャーシュで美味しいです。ネギは、辛くてちょっとキツかったです。辛いのが好きな人には人気なのでしょう。

バージョン 2

そしてそして、餃子とラーメンが運ばれてきましたよ。見た目は豚骨醤油に海苔・ホウレン草・チャーシューとほぼ家系。美味しいそうですね。

バージョン 2

では、いただきます。

IMG_0511

スープは、豚骨に鶏のこってりスープです。やや味濃いめで美味しいです。そして、この独特の臭みは博多ラーメンを彷彿とさせますね。麺も細麺を選んだので、ますます博多ラーメンっぽい味わいです。博多ラーメンが好きな人にはたまらない一品でしょう。

先ほどの辛いネギをスープに入れて食べると辛さが中和されて、いい感じに食べることができますよ。

JR原宿駅・竹下口前という立地ながらこの価格なので、コストパフォーマンスの良さは評価できると思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした〜!!

ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版 (ランチパスポートシリーズ)

東京観光ランキング (ウォーカームック)

せい家 原宿店、店舗情報

店舗名:せい家 原宿店
ジャンル:ラーメン、つけ麺
電話番号:03-3796-6888
予約可否:予約不可
住所:東京都渋谷区神宮前1-21-15
交通手段:竹下口を出て目の前の信号を渡って左。徒歩1分。原宿駅から165m
営業時間:11:00〜翌2:30
     日曜営業
定休日:なし
予算: ~¥999
支払い方法:カード不可

席・設備

席数:16席(カウンター10席 6人掛けテーブル)
個室:無
貸切:不可
携帯電話:docomo、au、SoftBank

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる