【南行徳】とんきメトロ店、ボリューム満点のカツ丼を食べてきた!!

皆さん、こんにちは。食べて食べて食べあるけのグルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、以前にもご紹介した事のあるとんきメトロ店へと再びやってきました。

昭和52年にとんかつ専門店として、行徳で創業した「とんき」。東京メトロ東西線南行徳駅の高架下メトロセンター2番街にお店があります。本店は、お隣の行徳駅ですね。では、入店しますよ。

レトロ感漂う店内

店内はどこかレトロ感を漂わせています。マンガ本も置いてありましたよ。では、メニュー表をみてみましょう。

ラインナップも豊富ですね。悩んでしまいます。う〜む。悩んだ末にカツ丼(¥980円、税込)を注文しました。

テーブルにゴマの使い方なるものが置いてありました。それによると、

①すり鉢でゴマをする。
②ソースを入れる。
③カツをつけるorカツをかける。

とあります。ゴマの健康効果として、コレステロール除去・美肌・体脂肪の減少が期待できるそうです。コレは嬉しいですね。昔、先輩が「ゴマを入れろ。セサミンを摂取できるぞ。」と口うるさく言ってきたのを思い出します。

カツ丼

そして、カツ丼が運ばれてきました。うぉぉぉー、ボリューム満点ですね。カツが丼からはみ出していますよwww

キャベツと味噌汁、漬物がついてきます。ご飯とキャベツ、味噌汁はおかわり自由です。これだけボリュームがあって、さらにおかわりできるなんてお腹いっぱいになれる事、間違いなしですね。

美しい。

キャベツにドレッシングをかけて準備完了です。

では、いただきます!!

カツも身がたっぷりで太い。流石はとんかつ屋さん、美味しくカラッと揚がっております。卵とカツが絶妙に絡んでいるところにご飯を一緒に箸ですくい上げてむしゃり。美味い。

ツユが染み込んだご飯もむちゃくちゃ美味しいです。玉ねぎも結構入っていますね。

食べ終わる頃にはお腹いっぱいで、キャベツや味噌汁をお代わりする余裕はありませんでした。これで980円はなかなかコスパが良いのではないでしょうか。

ご馳走様でした!!

とんき メトロ店とんかつ / 南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

とんき メトロ店、店舗情報

店舗名:とんき メトロ店
ジャンル:とんかつ、和食(その他)、コロッケ・フライ
電話番号:047-396-5691
予約可否:予約不可
住所:千葉県市川市相之川4-17
交通手段:東京メトロ東西線 南行徳駅下車 徒歩2分
     南行徳駅から70m
営業時間:11:00~22:45
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
カード:不可
予算:夜 ¥1,000~¥1,999、日中  ~¥999
カード:不可

席・設備

個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
空間・設備:落ち着いた空間、カウンター席あり、バリアフリー
携帯電話:docomo、SoftBank、au

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。