【錦糸町】日本の朝は、和食でいこう。とん汁鮭納豆定食だ!!【すき家】

皆さん、こんばんは。グルメ好きの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、毎度おなじみすき家 錦糸公園前店とん汁鮭納豆定食に関して語ってみようと思います。

とん汁鮭納豆定食!!

「朝ご飯といえばこれ」という料理が各国々あると思います。中華圏のおかゆ、ベトナムのフォー、フランスのバゲット、イギリスのベーコン&エッグなどです。

では、日本では何が思い当たりますか?う〜ん、ご飯に味噌汁に納豆…。ここまではおしなべて揃いそうなものですが、その次で意見が分かれそうですね。あじの開き、漬物。う〜ん、しかしやはりここは「鮭」を取り上げてみましょう。

そう、ご飯・納豆・鮭、そして味噌汁の代わりに豚汁が付いてくる(味噌汁に変更も可能)とん汁鮭納豆定食(¥690円、税込)です。

img_7146

これぞ、日本の味!!

生たまご、そして豚汁。漬物に海苔も付いてくる。特にこの手のファストフード的味噌汁と比べたら豚汁は食べがいがあります!!七味かけると温かくてなお良しでしょう。鮭は肉のボリュームもあり、豚汁に負けぬ量です。

img_7147

納豆をよくかき混ぜたら、納豆と卵をご飯にかけ、それに海苔も添えたら完成です。

img_7148

ビューティフル!!

やはり、日本の朝ごはんといえば、ご飯、味噌汁、魚、納豆、玉子の組み合わせは、わりと一般的なイメージといえるでしょう。更に海苔があれば完璧だということです。

冒頭でもお伝えした通り、一言で朝食といってもその内容は実に様々で、世界中の国々でそれぞれの伝統的な定番メニューがあります。その中でも和食は、とても健康的だとして海外からの評価も高いんです。

私は外食ばかりですが、自炊している方は、たまには早起きをしてゆっくりと食事を楽しむべく、和食を含めた献立を考えてみるのもいいかもしれませんよ。

えっ、早起きしている!?失礼しました。

以上、和食大好きの前田でした。

すき家 錦糸公園前店牛丼 / 錦糸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

すき家 冷凍牛丼の具 20P

すき家 錦糸公園前店、店舗情報

店名:すき家 錦糸公園前店
電話番号:非公開
住所:東京都墨田区大平3-4-8 グレイスMM 1F
交通手段:東京メトロ半蔵門線・総武中央線・総武快速線 錦糸町駅から365m
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)