ギフトにも最適!!バニラビーンズ専門店の通販専門高級スイーツ【Vanilla-yA(バニラヤ)】

この記事の所要時間: 243

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、バニラビーンズ専門店の通販専門高級スイーツであるVanilla-yA(バニラヤ)で「タヒチバニラのプリン」をご紹介したいと思います。

価格は6個で3510 円です。素材が厳選している高級プリンで、ギフトorお取り寄せも可能ですよ。お店拘りのバニラビーンズ、及び、高級プリンが色々と揃っています。

公式サイトはこちら⇨タヒチ産バニラビーンズを使用したスイーツ通販専門店【バニラヤ】

スポンサーリンク

稀少なタヒチ産バニラビーンズを使用

プリンと一緒にパンフレットが入っていました。どれどれ。

梱包がしっかりしているのは好印象です。スプーンも付いていました。

このプリンに使われるバニラビーンズは「タヒチバニラ」の様です。

近年、ハリケーンや生産量減少などの影響で、国内を問わず世界的に大高騰しているというバニラビーンズ。バニラの栽培は難しく手間もかかり、また、収穫量は天候にかなり左右され収入が安定しないという事もあり、どんどん生産者は少なくなっています。

そんな、タヒチ産バニラビーンズ(タヒチバニラ)ですが、世界で約1割程度しか流通していない希少性の高いバニラビーンズだそうで、ロー・ノワール(黒い金)とも呼ばれており、タヒチ国内においては黒トリュフより高い価格で取引されているというので驚きです。

「ゆふいん牛乳」と「うちのたまご」も使用

パンフレットを読み進めていくと、バニラビーンズ以外の素材にもこだわって作られているのが伺えしれます。

タヒチ産バニラビーンズ以外にも「ゆふいん牛乳」と「うちのたまご」が使用されています。

九州の湯布院でチーズ作りを行うクックヒルファームの「ゆふいん牛乳」は63度でゆっくり時間をかけて殺菌を行なっている低温殺菌牛乳です。

JR九州ファーム「うちのたまご」は、健康なたまごは健全な親鶏からという理念のもとに飼育された卵です。

余計な臭みが一切ないのが特徴で、上品な味わいなのでバニラの香りとも相性抜群です。

タヒチバニラのプリン

では、箱を開封してみましょう。

裏側も見てみましょう。

おぉ、黒いツブツブが見えます。これが、バニラビーンズですね。

こちらからも、タヒチビーンズが顔を覗かせます。たっぷりとバニラビーンズが使用されていて贅沢な一品です。

では、いただきます。

うむ、なめらかでとろりとしています。後味もスッキリしていて風味も良いです。美味しいですね。高級プリン専門店のプリンはやはり違います。上質な卵と牛乳が使用されているだけの事はあります。

高級タヒチ産バニラビーンズをたっぷり使用し、癖の少ない低温殺菌牛乳と大分県産の卵の卵黄でつくる香り豊かなバニラプリンは、自分へのご褒美やギフトにもおすすめですよ!!

下記、公式サイトよりお申し込み可能です。この機会に是非!!

公式サイトはこちら⇨タヒチ産バニラビーンズを使用したスイーツ通販専門店【バニラヤ】

モナゲするMonacoinを投げる