【那覇市】The Dining 暖琉満菜、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ。【バイキング】

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

前回に引き続き沖縄旅行の事を書きたいと思います。

前回の記事では、羽田空港のアートデリキッチン (ART DELI KITCHEN)を、ご紹介しました。

その後、飛行機に乗り沖縄に到着したところから話を進めます。

img_3711

沖縄空港に着くと「めんそ〜れおきなわ」と歓迎の看板が!!沖縄に来たんだっていう実感が湧きます。楽しい沖縄旅行の始まりです。

ちなみに宿・ホテルの予約は、日本最大級のじゃらんネットで探してみましょう。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

この日は、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハというホテルにチェックインした後に、国際通りにある琉球島豚なりよしでラーメンを食べて、沖縄クルーズ船モビーティック号に乗りました。モビーティック号は、本当にオススメなので沖縄に行ったら是非とも乗ってほしいです。

沖縄には年間約500万人の旅行客が来るそうです。ダイビング目的の方、観光スポットめぐり、グルメ旅、あるいは何もせずにぼーっと楽しむ方など、旅の形態は実に様々だと思いますが、そこにちょっとした出会いやな触れ合いが加われば、沖縄の思い出がひときわ輝くのではないかと思っています。モビーティック号は、まさにそんな思い出を、あなたに残してくれるでしょう。

マツモトカズトさんという素晴らしいミュージシャンを知る事も出来ました!!

img_3756

さて、話をホテルにチェッインしたところに戻します。ホテルからの眺めは、とても見晴らしが良かったですよ。海が青い。これぞオーシャンブルー!!

img_3718img_3712

東シナ海を一望することができます!!

img_3772

ホテルの廊下!!

img_3714

そして、沖縄に来たら「さんぴん茶」を飲まなければ始まりません!!早速、ホテルのロビーにある自販機で購入します。

img_3716

ホテルの部屋からの、夜の眺めも最高です。そして、荷物を部屋に置いて、沖縄の夜に繰り出します!!

img_3765img_3764

国際通りにあるドンキにも行っちゃったりして。

img_3762

以前、今回の沖縄旅行編は記事にしているので良かったら、下記リンクから飛んで読んでみて下さい。

過去記事→沖縄料理。琉球島豚なりよし!!

過去記事→沖縄クルーズ船。モビーティック号!!

過去記事→沖縄のお茶といえば、さんぴん茶!!

フレンチ・ジャパニーズ・オキナワン・チャイニーズを一箇所に集約したダイニング

旅行会社に申し込みに行った際、4泊5日のプランだったのですが、毎日違うホテルを選ぶ事が出来、全てのホテルで朝食バイキングがセットで付いてくるという内容でした。

なので、ホテルに一泊して朝食を食べ、チェックアウトするという流れになります。

そんな沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハの朝食は、ホテルの8FにThe Dining 暖琉満菜 (だんりゅうまんさい)というレストランでいただきました。朝以外は、ランチビュッフェやディナービュッフェ、バーとして楽しむことも出来るそうです。

img_3778

天井がとても高く、ガラス張りで日差しの入る開放的な店内でした。奥の方にはオーシャンビューの席も数席あり、その席へスタッフの方が案内してくれました。ラッキー。

料理も、和洋中と種類も豊富でパンやスィーツなどがいっぱいです。フレンチ・ジャパニーズ・オキナワン・チャイニーズを集約したというお店のコンセプトらしく、沖縄らしい料理もいろいろ並んでいます。

骨付き肉と冬瓜の煮込み、グルクン、島豆腐サラダ、ゴーヤ味噌、タンカンなど、 地元の食材もたくさんあるし、なにより種類がありえないくらい豊富。ドリンクの種類も豊富です。

美味しかった〜😆

いや〜、オーシャンビューも楽しめるし言うことないですね。大満足です!!

ごちそうさまでした〜。

The Dining 暖琉満菜バイキング / 美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ホットペッパーのお得なクーポンを活用しよう

ホットペッパーにお得なクーポン券があるので、事前にチェックしてみましょう。クーポン情報は更新される為、ご利用予定の方は、事前の印刷をおすすめします。

ホットペッパーのクーポン券のページ

ホテル日航アリビラのスタッフがおすすめする 沖縄・読谷の笑顔に出会う旅

THE DINING 暖琉満菜 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、店舗情報

店舗名:THE DINING 暖琉満菜 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
HP:https://kariyushi-oceanspa.jp/restaurant/dining.html
ジャンル:バイキング
電話番号:098-860-2113
住所:沖縄県那覇市前島3-25-1 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ内
交通手段:美栄橋駅より徒歩10分
     沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ8F、とまりんと同じ建物
営業時間:6:30~23:30
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予算:夜 ¥3,000~¥3,999、日中 ¥1,000~¥1,999
カード:可

席・設備

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile

メニュー

コース:食べ放題