【国頭郡】沖縄・美ら海水族館 オキちゃんパーラー【ソフトクリーム】



この記事の所要時間: 531

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。またまた前回に引き続き、沖縄旅行の思い出を語っていこうと思います。

img_3780

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハをチェックアウトし、レンタカーで美ら海水族館へ向かうところから話はスタートします。

スポンサーリンク

沖縄・美ら海水族館

車を走らせる事、約一時間。沖縄・美ら海水族館へ到着しました。

自然でのどかな沖縄らしい雰囲気がある地域に、世界有数の水族館があります。

img_3795img_3788img_3789

沖縄・美ら海水族館は、日本の水族館を代表する、言わずと知れたking of 水族館です。国内で、ここを越える水族館はないでしょう。半端なく広いですし。

そもそも「美ら海」なんて、普通に考えたら読めるわけもない難読語だと思いますが、何故か読み方まで浸透してるところがスゴいですよね。

沖縄に旅行に来たら、必ず観光する場所の一つでしょう。では、しばし幻想的な世界をお楽しみください。

img_3825img_3835img_3844img_3814img_3832

沖縄という場所柄、本州の水族館では中々お目にかかれない生物(深海魚など)が多数揃っているのも美ら海水族館の醍醐味ですね。

img_3862img_3851img_3848

どうでしたか?

水量7500tにも及ぶ日本一巨大な水槽は圧巻ですね!!

今回、私は行きませんでしたが、大水槽に併設されるカフェ「オーシャンブルー」では、優雅に食事を頂きながら休憩する事ができます。ただ、水槽を独占出来る席は激戦区となっているので、確保するには根気が必要です。

これだけの規模で大人1850円、中人(高校生)1230円、小人(小・中学生)610円、6歳未満無料ってすごい値打ちだと思います。

さぁ、水族館の外に出てみましょう。見よ、この広大な敷地を。眺めも最高ですね!!

爽快!晴天!沖縄!と言いたいところですが、この日はちょっと曇ってました。

img_3797img_3798img_3800

さぁ、お次はイルカショー「オキちゃん劇場」を観に行きますよ!!

イルカショー「オキちゃん劇場」

美ら海水族館に行ったら、イルカショーは必ず観に行きましょう。館外に設置された施設のため、入館料が必要なく、クオリティーの高いショーを、なんと無料で観れるんです!!

私は、美ら海水族館に来るのは3回目(沖縄も3回目)ですが、毎回、イルカーショーを観に来ています。癒されますよ。

さて、会場に到着。スゴい人です。今回も、満席のようですね!!

img_3802

イルカショーのスタート。

img_3805

イルカのジャンプ力は半端じゃありません!!

img_3808img_3810

今回も素晴らしいショーを魅せてくれました。会場は割れんばかりの拍手で大歓声でした!!ブラボー!!

img_3812

オキちゃんパーラー

ショーが終わった後、オキちゃん劇場近くの半野外の食堂、オキちゃんパーラーに向かいます。イルカショーノ開演前に軽く食事したり、休憩するには便利な場所です。

【メニュー】
沖縄そば、沖縄風やきそば、カレーライス、タコライス、あぐーメンチカツ、あぐーメンチカツ丼、バーガー類、トロピカルジュース、沖縄の食材を使ったソフトクリーム、アイスクリームなど

それほど期待しない方がいいですが、それなりの物は食べれます!!

img_3801

紫いもとバニラのミックスソフトクリーム

今回は、紫いもとバニラのミックスソフトクリーム(¥308円、税込)を注文!!

img_3813

パフェというにはちょっとボリュームが少ないと思うかも知れません。他の場所で食べたアイスクリームは、もっと大きかったです。いもの味よりも甘さが勝っていたかもしれませんが、それでも美味しかったですよ!!

ちなみに隣にあるお土産屋さんで、マナティーTシャツを買いました。いいでしょ〜。

img_4225

って、写真怖(汗)これは琉球村で撮った写真です。マナティ可愛いですね。

マナティー館

マナティーTシャツも買ったことだし、マナティーに会いにマナティー館へ向かいます。

img_3863

道中も楽しめます。そして、到着!!

img_3864img_3875img_3877

マナティー可愛い💓

ウミガメ館

続いてウミガメを見に外にある大きな水槽へ。オォー、ウミガメが泳いでますよ。

img_3884

まとめ

日本一と賞賛される水族館には、それだけの理由があります。皆さまも沖縄に行った際には、是非、立ち寄ってください!!

沖縄の神秘をありのままに。

img_3886img_3887

沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-

沖縄美ら海水族館100 (どうぶつアルバム)

おとな旅プレミアム 沖縄 (おとな旅PREMIUM)

オキちゃんパーラー、店舗情報

店舗名:オキちゃんパーラー
HP:http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/78/142
ジャンル:カフェ・喫茶(その他)、沖縄料理、アイスクリーム
電話番号:0980-48-2741
住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地 海洋博公園内
営業時間:9:00~17:30
     日曜営業
定休日:海洋博公園閉園日に準ずる
予算: ~¥999

席・設備

個室:無

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる