【錦糸町】きくらげたっぷり塩ちゃんぽん【長崎ちゃんぽんリンガーハットの取り組み】



この記事の所要時間: 553

SAYA151005250I9A8395_TP_V

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今、気がついたのですが、昨夜、投稿した記事が100記事目でした。そんな自分にパチパチ👏

私、筋肉を愛する男キン肉マン先輩、自称プロデューサー如月先輩の三人の愉快なイタリアンパスタ店訪問録をお楽しみ下さい。

100記事目の投稿→【錦糸町ランチ・パスタ】錦糸町オリナス4階にある洋麺屋ピエトロ 錦糸町店。サラダバー、ブレッドバーあり!!

さて、今回は長崎ちゃんぽんリンガーハットできくらげたっぷり塩ちゃんぽんを食べてきた事をお話ししたいと思います。心の準備はいいですか??

img_5783

 

以前、長崎ちゃんぽんの記事を投稿した事がありますが、今回は第二弾になります。

 さぁ、どんな美味しいちゃんぽんがあなたを待ち受けているのか楽しみですね。場所は、毎度おなじみ錦糸町にあるオリナス4Fにあります。

 

スポンサーリンク

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん

早速、レジに並ぶと何やら気になる商品が目に飛び込んできました。その名も「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん(¥745円、税込)」!!

こちらのメニューは、2016年8月1日より、「国産きくらげ」の使用開始を記念して発売となったそうです。

きくらげには、ビタミンDや食物繊維がとても豊富なので腸内環境を整えてくれる働きや、骨を強くしてくれる働きがあるので、お肌にもいいんです。女性には嬉しいですね。

早速、注文しセルフサービスの水を飲んでその時を待ちます。

img_6865img_6866

5分後、アラームがなり受け取りに行きます。う、美味そう!!

img_6867

サービス券でオレンジジュースも頼みました。えへっ。では、アップで見てみましょう。美しい。

img_6868

いただきます。うむ、7種類の国産野菜と希少な国産きくらげがたっぷり入っています。トップに乗っているのはすりゴマ。ごまの風味もとても香ばしくていい仕事をしています。

おなじみの太いもちもち麺のちゃんぽんに、大きめに切った国産きくらげの食感が楽しみながら、あっさりスープの塩ちゃんぽんは、ストレス社会のサラリーマンの心を癒してくれます。

美味しかったです。ごちそうさまでした〜。

リンガーハットの取り組み

リンガーハットでは、2009年以前、リンガーハットで使用する野菜はキャベツ、もやし以外はすべて輸入品だったのを、2009年より野菜国産化に取り組み、積極的に使用野菜を日本の農家でとれたてのお野菜を導入しており、毎日工場(佐賀・富士小山)から直送で野菜が届くのだそうです。

また2010年より、長崎ちゃんぽんの麺に使用する小麦を国産のものを使用しています。

素晴らしいですね。

リンガーハットの関連商品をアマゾンで購入しよう

アマゾンでリンガーハットの関連商品があるので、ご紹介します。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 6食(3食×2セット)(冷凍)

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん 95g×12個

リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽん皿うどん 各3食計6食入り

エースコック リンガーハットの台湾ちゃんぽん91g×12個

他のメニュー

再度、リンガーハットに伺った時の記事です。是非、こちらもご覧ください。

皿うどん

まぜ辛めん

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん

リンガーハット オリナス錦糸町店、店舗情報

店舗名:リンガーハット オリナス錦糸町店
HP:http://www.ringerhut.jp
ジャンル:ちゃんぽん
電話番号:03-5619-1170
住所:東京都墨田区太平4-1-2 オリナス錦糸町 3Fフードコート内
交通手段:錦糸町駅から457m
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:不定休(オリナスに準ずる)
予算: ~¥999

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる