スポンサーリンク

【書籍】ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門を購入してみようと思う

この記事の所要時間: 245

皆さん、こんにちは。グルメブロガーの前田です。今回は、ちょっと趣向を変えて飲食店のマーケティングにスポットを当ててみたいと思います。

マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。

Wikipediaより抜粋。

と言っても、私がマーケティングに関して語るというわけではありませんよ。日頃、色々なお店を食べ歩いているわけですが、食べるだけでなく何故そのお店が繁盛しているのか??といった事にも興味があるんですね。

で、私がよく見ているYouTubeの動画で、キミアキ先生の起業酔話というチャンネルがあります。そこで、面白そうな書籍を発見しました。

スポンサーリンク

「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」

なんでも、「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」という本がよく売れるそうなんですね。

3,800円の書籍を無料でゲットできるという何とも太っ腹なサービスなんです。※送料550円は負担します。代引きを希望する場合は、別途432円かかります。

それがこちらです。

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

著者は、アメリカのDRMコンサルタントであるダン・S・ケネディ。

1日92万円のコンサルティングや、1プロジェクトにつき500〜1,000万円+ロイヤリティのコピーライティング、参加費30万円以上のセミナーなどを行うDRM界の世界的権威です。著書も『世界一シビアな「社長力」養成講座』など18冊以上が出版されており、どれも値段設定が少しお高めですが、今回の本は送料のみです。

ダン・S・ケネディに関しては、詳しく知らないのですが、この本の帯に「小売、飲食、士業etc・・・この裏ワザで年収10倍!」と書いてありまして、ちょっと読んでみようかなと思ったので購入してみます(単純)。評判がいいらしいですよ。読んでみて内容が良かったら、後日、ブログで取り上げてみます。

オンライン居酒屋

キミアキ先生の起業酔話の動画には、他にも飲食店に関する動画がいくつかアップされています。勉強になります。


倒産する「元繁盛店」を見てきた

 


オンライン居酒屋の動画UPから1年★閉店しないためには?


【ホリエモン案】コンビニ居酒屋★オンライン居酒屋【タナカ案】

 

オンライン居酒屋は、今後、色々な人たちに支持されるかもしれませんね☆

 

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる