【亀戸】北海道らぁめん 伝丸 亀戸店、豚骨味噌らーめん味付玉子付 【北海道らーめん】



この記事の所要時間: 325

IMG_9788

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、亀戸にある北海道らーめんを提供している「伝丸 亀戸店」へと行ってきたので、ご紹介したいと思います。

亀戸駅から明治通りを北上するとあるらーめん屋さんです。看板から北海道味噌が主体のお店のようです。調べてみるとゼンショーGなんですね。

実を言うと、行き当たりばったりで入ったこのお店。北海道らーめんと書いてあったのと、外から中が丸見えで入りやすかったんです。入りやすい雰囲気って大事ですよね。では、入店してみましょう。

ちなみに亀戸駅周辺は休日に歩行者天国をしています。(浸透具合はまだこれから)

スポンサーリンク

伝丸 亀戸店へ入店

店内入ってすぐ右にある券売機があります。豚骨味噌らーめん、味付玉子付(¥880円、税込)の券を購入。

北海道ラーメンらしく味噌、塩、醤油が3種類押さえされてることとメニューに工夫がみられることがポイントが高いですね。

IMG_9772

白味噌をベースに背脂やにんにく油を加えてこってりとした味わいに仕上げているそうです。それに加えて、茹でキャベツや深谷産のねぎがシャキシャキとしたアクセントになっているようですよ!!

IMG_9776

店内は、カウンター席が15席くらいとボックスの4人席が3つあります。

IMG_9779

1人だったので適当に空いていたカウンター席へ着席。

IMG_9777

満席には程遠いですが、それなりにお客さんは入っており、入れ替わりでお客さんが入ってきて常時半数近くは埋まっていました。

豚骨味噌らーめん、味付玉子付を注文

店員さんに食券を渡す際に、麺大盛(無料)にするか聞かれます。もちろん、大盛にしてもらいます。えへっ。

約5分ほど待って、豚骨味噌らーめんが運ばれてきました。

IMG_9781

うむ、美味しそうです。いただきます。

IMG_9782

麺は、業務用のあのよくある感じです。味に関しては良くも悪くも安定していますが、もう少しチェーン店としてのコストパフォーマンスが欲しいところではあります。

IMG_9783

味玉美味しい☺️

IMG_9784

太りそうだけど、お肉は脂身がたっぷりで柔らかく美味しいです。太りそうだけど。。。

IMG_9785

スープは濃厚でありました。

IMG_9787

にんにくを入れて、味の変化も頼みましょう。

全体的には、良くも悪くもあまり特徴のない感じのらーめんだなと感じました。夜遅くまで営業してくれているのは嬉しいですね。ごちそうさまでした〜。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

伝丸 亀戸店、店舗情報

店名:伝丸 亀戸店
HP:http://www.gmfoods.co.jp
ジャンル:らーめん
電話番号:03-3685-7550
住所:東京都江東区亀戸2-37-8
交通手段:亀戸駅から413m
営業時間:11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
予算: ~¥999

席・設備

駐車場:無
空間・設備:カウンター席あり
携帯電話:docomo

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる