スポンサーリンク

【錦糸町】らーめん一途、錦糸町で美味しいラーメン店を探している方にオススメ!!

この記事の所要時間: 413

IMG_9949

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、JR錦糸町駅北口、北斎通りを両国方向に向かい、喜多方ラーメン坂内の手前を右に入った場所にある「らーめん一途」へと行ってまいりました。

スポンサーリンク

らーめん一途へ入店

店内に入り左側にある自動券売機で食券を買うシステムです。

IMG_9936

とりあえず初訪問なので、ラーメン(¥750円、税込)を購入しました。店内は、少し狭いですが、テーブル席とカウンター席があります。

IMG_9937

カウンター席に着席すると店員さん(男性一人で切り盛りしていました。)から、麺の硬さ、背脂の量、一味の量、味の濃さを聞かれます。それぞれ、硬め、多め、多め、普通で指定し、半ライス、もしくはライスをつけてくれるとの事なのでライスもお願いしました。

IMG_9943

ランチタイム11:00〜15:00は、背脂・九条ネギ・チャーシュー・玉子かけ各ごはん全て100円引きとなっています。

IMG_9939

一途のスープに関して。

IMG_9942

つけ麺もあるようです。次回は、つけ麺を注文してみたいと思います。

IMG_9941 

ラーメンを注文、美味しい!!

待つ事約5分。ラーメンをカウンター越しに受け取ります。

IMG_9944

ラーメンは背脂で麺が見えません。その背脂に緑の九条ネギが映えます。では、いただきます。

IMG_9945

麺はストレートな細麺です。最初の印象は一蘭と似ているという事です。続いて背脂を含むスープを頂くと、あっさりとしたガラスープではありますが、塩味はきちんとしており、とても上品な背脂の控えめな甘さ、ふわふわ感もマッチしています。

麺とスープがいい感じに絡んで美味しいです。これは、個人的に最近のヒットですね。

この店のラーメンは非常に変わっています。(スープが三つに分かれているんです。)

・スープの上の方が背油 
・真ん中が鶏がらスープ 
・下の方が唐辛子入りスープ

となっており、食べ進めると徐々に一味唐辛子が絡んできてピリッとした辛さを感じます。チャーシューもいい感じ。

IMG_9946

ライスが付いてくるのも嬉しいですね。

IMG_9947

私の食べ方なんですが、ライスに麺を乗せて食べます。これが美味いんです。

IMG_9948

いや〜、美味しかった。ここのラーメンはオススメです。皆様も是非訪問してみて下さい。ごちそうさまでした〜!!

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

らーめん一途、店舗情報

店舗名:らーめん一途
HP:http://ramen-ichizu.com
ジャンル:ラーメン、つけ麺
電話番号:非公開
予約可否:予約不可
住所:東京都墨田区錦糸2-3-7 小山ビル 1F
交通手段:総武中央線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩4分
     錦糸町駅から204m
営業時間:[月~金]
     11:00~15:00
     17:30~22:00
     [土・祝]
     11:00~15:00
     17:30~21:00
     ※スープが無くなり次第終了
     ランチ営業
定休日:日曜・不定休(月1回連休あり)
予算:~¥999
カード:不可

席・設備

席数:12席(カウンター8席  テーブル2×2)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全喫煙
駐車場:無
携帯電話:docomo、SoftBank

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる