【浦安】和食レストランとんでん 浦安店、ランチタイムにランチいわし鮨・そばを食べてきた



この記事の所要時間: 47

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、北海道直送の素材やイワシ料理を売りにしている和食レストラン「和食レストランとんでん 浦安店」へと行ってきたので、ご紹介したいと思います。

現在は北海道、関東を中心に113店舗を直営経営しており、経営理念は「大衆の中により深く豊かで楽しい生活の提供」との事です。

とんでんの道路を挟んだ向かい側には浦安郵便局があり、その郵便局に用があり、そのついでに腹ごしらえしに入店した次第であります。

スポンサーリンク

和食レストランとんでん 浦安店へ入店

禁煙テーブル席に着席。分煙していますが、喫煙席と禁煙席の仕切りはありません。

とんでんを都心で見かけないのは、店舗のコンセプト上、郊外の広めの敷地が必要なのかもしれません。

駐車場は広く、でかい屋根の平屋づくりとなっています。店内は照明が明るく、大きめのテーブル(鍋などのメニューに対応するためかもしれません)、広い窓、天井も少し高めです。いわゆる「ゆったり空間」となっています。ファミリー向けでもありますね。

平日のお昼頃に入店しましたが、客層は幅広く小さなお子様から、お年寄りまで、大変賑わっています。人気店のようです。テーブルに、メニューが貼り付いていて、「ここはファミレスなんだなぁ。」という実感がわいてきますね。では、メニューを見てみましょう。

月〜土(祝祭日を除く)の開店〜午後3時まで、ランチタイム

月〜土(祝祭日を除く)の開店〜午後3時まで、ランチタイムのようです。おすすめいわしランチである「ランチいわし鮨・そば(税別960円)」を注文。721kcal/塩分3.3gとなっています。

店員さんが、温かいお茶とお水、おしぼりを持ってきてくれたのですが、三点セットというところが気が利いていますね。こういう細かいところまで行き届いているサービスには好感が持てます。

さらに、お客の年齢層が高めと言うこともあって、AEDが配備されていて安心なお店です。気配りや配慮がシステム化されており良いお店と感じました。

10分ほど待ってランチいわし鮨・そばが運ばれてきました。

おぉ、美味しそうですね。見た目からして美しいです。アップでどうぞ。

では、いただきます。

そばは茶そばで、喉ごしの良いそばで美味しいです。

深い味わいとまではいかないかもしれませんが1000円以下のランチとしては、とても満足いく美味しさです。メニューに謳われているだけあって「新鮮」なのでしょうね。あっさりしたお味で、お年寄りでも食べやすい味だと思います。

ごちそうさまでした〜!!

店舗情報

店舗名:和食レストランとんでん 浦安店
HP:http://www.tonden.co.jp
ジャンル:ファミレス、和食(その他)
電話番号:047-350-3131
住所:千葉県浦安市東野1-1-41
   交通手段:JR京葉線 新浦安駅 徒歩15分
   東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩25分
   新浦安駅から1,189m
営業時間:[日~土]
     10:00~翌0:30(L.O.)
     日曜営業
定休日:年中無休
支払い方法:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数:188席(テーブル110席、小上がり畳席78席)
個室:無
喫煙・禁煙:分煙
駐車場:有
    51台、無料駐車場
空間・設備:ソファー席あり、座敷あり、バリアフリー

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる