【2018年】売れ筋、市販手磨き歯ブラシの最強おすすめ人気ランキングTOP5!!

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、ちょっと趣旨を変えてグルメ好きブロガーの必須アイテム(グルメ好きではなくても必死ですが。)である「歯ブラシ」に関して、オススメトップ5をご紹介していきます。

一口に歯ブラシと言っても種類は豊富で、

・極細毛のもの
・ケースに収納できる衛生的なもの
・歯周病対策ができるもの
・歯科医がおすすめしているもの

など色々あります。毛の柔らかさやヘッドの大きさにも違いがありますし、見ただけでは違いが分からないものなどもあります。一体、どこに注目して選んだらいいのか迷ってしまいますよね。人によっては、安ければいい・見た目で良さげなものを買うといった方もいると思いますし、本当に人それぞれだと思います。

また、食べることに貪欲な方は、歯の手入れは怠らないようにしましょう。年に数回は、歯医者に行ってメンテナンスをするぐらい、歯を大事にするべしです。

なぜかというと、歯が丈夫でないと美味しいものが食べられないからです。もちろん身体もですが。

また、衛生面から歯ブラシは毎月交換した方が良いと歯医者さんに言われたので1ヶ月1本使用するといいでしょう。

では、2018年の売れ筋歯ブラシTOP5をご紹介していきます。皆様のグルメライフを祈って!!

第5位!!

第5位は、歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ パール】です。見た目からして、普通の歯ブラシとは形状が違いますね。ワンタフトブラシとは、通常の歯ブラシでは磨ききれない孤立歯、梃出歯、叢生部などを効果的に磨くための専用道具の事です。細い毛束なので、叢生部の引っ込んでいる部分に確実にフィットさせる事ができ、しっかりと磨けますよ。

ワンタフトブラシの言葉の意味は、One(一つの)Tuft(束、房)Brush(ブラシ)。つまり「一つの束になったブラシ」

なるほど!!

歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ パール】 ふつう アソート (6本セット)◆ グッドデザイン賞受賞商品 ◆キャップ1個付【日本製】

第4位!!

第4位は、磨きやすい歯ブラシ(先細) です。ネーミングが単刀直入ですが、その名の通り究極の「磨きやすい歯ブラシ」なので、これ以上のネーミングはないでしょう。パッケージにも「磨きやすい」事を積極的にアピールしている事が伺えしれます。TVでも紹介されていました。

この歯ブラシは、70年以上にわたり「磨きやすい歯ブラシ」を追い求め続けた歯ブラシ職人である田辺重吉さんが考案したものなので、「磨きやすい」のはある意味必然です。

見た目はいたってシンプルですが、ヘッドが小さく持ち手がコンパクトなので、歯の奥まで磨きやすいのが人気の秘密です。

また、毛先が二層構造になっています。長いほうの毛先が極細になっているので、歯と歯の隙間をきれいに磨けていることを実感できる事でしょう。

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り

第3位!!

第3位は、歯科医院向歯ブラシです。1本あたり約60円と安価ですが、安物の歯ブラシにありがちな直ぐに毛がほつれたり、抜けたりという事も無くまずまずの耐久性を誇っています。何故か安いと敬遠するという不思議な心理が働くものですが、これは大丈夫だという感想が多いです。

【日本製】 20本入り(5色各4本) 歯科医院向歯ブラシ FP28-M(ふつう)

第2位!!

第2位は、キャップなし タフト24 歯ブラシです。アソートパックには青・緑・黄・オレンジ・赤・白の6色入り。お尻部分に穴が開いているので、フックにかけたり紐を通してぶらさげて収納出来ますね。

タフト24に使用されているのはPBTという特殊な素材で、ナイロンより圧倒的にヘタりにくく、強いコシが長持ちするのが特徴です。

パッケージにも「ナイロンより4.2倍長持ち毛材」と、アピールしているのでやはりコシの強さとヘタりにくさが売りなのでしょう。

毛量の多さも加わり、今までの歯ブラシとは圧が違います。歯が包まれているような感じで、毛のはじき方も段違い。このコシが、汚れをしっかりとかき落としてくれるのです。

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

第1位!!

そして、一番の売れ筋歯ブラシ第1位は、クリニカアドバンテージハブラシ 4列 超コンパクトです!!上戸彩もCMで登場していたので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

この歯ブラシですが、ヘッドの薄さ・ネックの細さを極めたスーパースリム・歯科医推奨設計の歯ブラシなんです。なんと、口に入る部分の体積を約30%もカットしているとの事!!

口が小さい、歯が小さいといった方にとても好評で、かなり売れています。子供用歯ブラシの欠点を補った作りとなっているので、今、使っている歯ブラシが大きくて口に合わないという方は是非お試しあれ!!

クリニカアドバンテージハブラシ 4列 超コンパク ト ふつう 3本パック