【レビュー】不二家 サロン・ドゥ・ルック 苺とピスタチオのケーキ 華やか仕立てを食べた感想

この記事の所要時間: 210

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きソルジャーの前田さんです。

今回はQUOカード千円分をゲットしたので、フラフラとコンビニに吸い込まれていきました。何か美味しそうなお菓子はないかと物色した結果、不二家の「サロン・ドゥ・ルック 苺とピスタチオのケーキ 華やか仕立て」を購入してきました。

こちらの商品は2018年12月11日に販売開始になったようです。とすれば食べてみるしかないですよね。グルメブロガーとして。

ルックチョコレートの派生商品のサロン・ドゥ・ルック。何とも可愛らしいパッケージですね。個包装になっているので、おやつや、シェアにもぴったりでしょう。

商品ターゲットとしては、流行に敏感な30代~40代女性といったとこでしょうか。

不二家ウェブサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/

スポンサーリンク

サロン・ドゥ・ルック 苺とピスタチオのケーキ 華やか仕立て

甘酸っぱい真っ赤な苺のフリーズドライに、なめらかなミルクチョコレートとまろやかな甘みとコクの緑のピスタチオクリームが優しく包んでいるようですね。色鮮やかでクリスマスカラーですね。高級感あって美味しそう。

1箱に8粒入りでした。 ちょっと少ない?内容量46gになります。コンビニで、216円(税込)だったので、お値段もちょっとお高め?

原材料

砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマス、ココアバター、乳糖、乾燥いちご、ピスタチオペースト、乳等を主原料とする食品、脱脂粉乳/乳化剤(大豆由来)、香料(乳・大豆由来)、着色料(クチナシ、ウコン)

栄養成分表

カロリー:37kcal
たんぱく質:0.4g
脂質 :2.6 g
炭水化物 : 3.0g
食塩相当量:0.006g
(1粒あたり)

食べた感想

では、いただきます。

うむ。表面のチョコは、カリッと、コリっとした食感ですね。以外にも甘さは強くはないです。しかし、ミルク感のあるチョコで美味しいです。

フリーズドライされている苺は、さっくりとした食感で、甘酸っぱさも強かったです。ピスタチオクリームも、思っていたよりも、味わいしっかりで、優しい甘さです。

苺もピスタチオもチョコとの相性がばっちりで、みんな喧嘩するわけでもなく、見事な共演です。好みな味わいでした。

全国のコンビニエンスストアやAmazonなどで購入できるので、是非ご賞味あれ!!

商品リンクはこちら⇨不二家 サロン・ドゥ・ルック(苺とピスタチオのケーキ~華やか仕立て~) 46g×5箱

モナゲするMonacoinを投げる