【福岡市中央区大名】ラーメン一杯280円!!安い、美味い、博多ラーメン 膳 天神メディアモール店。

338c282847df26c4abdc9d54da8c7f5d_s

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

夜勤から帰ってきてクタクタです。給料日前だし、安くて美味いラーメン屋はないか。あるんですよ、福岡だけど。都内在住の私は、その恩恵にあずかれませんが(汗)

IMG_1982

この目立つ看板を見てください。ラーメン一杯280円ですよ。や、安すぎる。

ラーメン一杯280円

そんな私が福岡に帰省したら必ず行くラーメン店を食べ歩くのですが、必ず訪問するお店の一つ。それが博多ラーメン 膳 天神メディアモール店というラーメン店。

天神駅から福岡市役所を目指して歩く途中にある、ジュンク堂横の路地に入ったところにあります。大きい看板があるのでわかりやすいと思います。裏手には剛鉄麺が食べられる「一蘭 天神店」があり、少し昭和通り側へ進んでいくと「一風堂 IPPUDO TAO FUKUOKA」もあります。どちらも有名店ですね。競争が激しそう。

安くて美味しいラーメンに目がない人は要チェックでしょう。

なんたって博多ラーメン280円!!これは安い!!職場の近くにあったら毎日行く安さ!!

食べたら分かりますが、安いからって手抜きしているだなんて事はないですよ。天神中心部にて、280円でとんこつラーメンが食べれるのはレアいです。よって、客層はサラリーマンと学生が中心です。お金のないサラリーマン(失礼)と学生にはたまらないでしょう。いつも賑わっています。以前、テレビで紹介されていたのですが、安さの秘密はうどんチェーン店の「小麦冶」と同じ製麺所経営だからだそうです。

お味の方は!?

 IMG_4541

麺の固さは、

生>ハリガネ>バリかた>かた>ふつう>やわ>バリやわ

となっています。私はハリガネにしました。硬い方が私好みです。水はセルフサービス。スープですが、福岡の豚骨ラーメンはこってりという印象が強いかと思いますが、膳のラーメンは違います。豚骨特有の匂いや脂っぽさは控えめでして、クセのないソフトな豚骨スープでして、それはそれで悪くありません。薄切りのチャーシューが4枚くらい多めに入っており、ねぎもたっぷり入っています。替え玉は1玉100円、半玉だと80円です。シンプルなラーメンですが、バシッと仕上がっております。

テーブルには定番の紅生姜、コショウ、ゴマ、タレ、さらにニンニクもあるので、お好みに合わせて入れてみましょう。私は、ゴマとニンニクを投入しました。ニンニクを食べ過ぎて、胃が燃えるように熱くなったのは、ここだけの秘密です。辛子高菜もあったらよかったんですが、安さがウリのお店でこれだけラインナップが揃っているのだから、贅沢な事は言いません。

このクオリティで280円は素晴らしい。コストパフォーマンスはピカイチでしょう!!

私はコストパフォーマンスの良いお店が好きなんです。何度も言いますが、280円は凄い…その値段以上の価値あり。あの一等地でこの値段は衝撃です!!…薄利多売で頑張っている姿には頭が下がります。

ごちそうさまでした〜。

博多ラーメン 膳 天神メディアモール店

 
[住所]福岡県福岡市中央区天神1丁目10-13
posted with タベレバ

アマゾンで購入。博多ラーメン。

今回、ご紹介したラーメン以外にも、たくさんの博多ラーメンがあります。アマゾンで購入できるものを一挙にご紹介します。気になったものがあれば、この機会に是非食べてみてくださいね。

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

アイランド食品 博多ラーメン秀ちゃん 380g(2食入り)

五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個

【福岡限定】一蘭 ラーメン 博多細麺(ストレート) 一蘭特製赤い秘伝の粉付

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

博多長浜生ラーメン とんこつ味 10食

博多食材工房 博多ラーメン 行列のできる店 一幸舎 4食入り067-605

博多名物屋台 小金ちゃん とんこつラーメン (10食入)

一風堂 博多とんこつ 白丸 元味

博多ラーメン 膳 天神メディアモール店 (ぜん)、店舗情報

店舗名:博多ラーメン 膳 天神メディアモール店 (ぜん)
HP:http://www.showafoods.jp/zen.html
ジャンル:ラーメン
電話番号:092-714-1565
予約可否:予約不可
住所:福岡市中央区大名1-12-52 CEPAビル 1F
交通手段:福岡市営地下鉄 空港線 天神駅下車 徒歩約4分
     西鉄大牟田線福岡天神駅下車 徒歩約5分
     西鉄バス 天神福ビル前バス停下車 徒歩約2分
     同天神コア前バス停下車 徒歩約2分
     同ソラリアステージ前バス停下車徒歩約3分2

     天神駅から180m
営業時間:11:00~24:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999
カード:不可

席・設備

席数:22席(カウンターのみ)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無、近隣にテンチカ駐車場他有料駐車場有り
空間・設備:カウンター席あり
携帯電話:au、docomo、SoftBank

コメント

  1. コーマンなめぞう より:

    クソまずっ!!