パフュチップスの感想。Perfume ライブ 2016/11/3、11/4 名古屋ドーム Perfume – 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER

皆さん、こんにちは。グルメ好きの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

11/3、11/4と二日続けてナゴヤドームにPerfumeのライブを観に行ってきました。

「 Perfume – 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 」

6月の幕張のライブも観てきたので5か月ぶりのライブ観戦です。そして、今回のツアーは「DOME EDITION」。NEWアルバム「COSMIC EXPLORER」を引っさげてのツアーとなります。

5月の仙台からスタートして日本を縦断し、秋からはアメリカ公演、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク2Daysの公演を経て、最後はドームを周るという集大成となるライブです。そのドーム公演ですが、10月下旬に京セラ大阪ドーム、今回のナゴヤドーム、そして福岡ヤフオクドームの計5公演です。

という事で、11/3、新幹線で東京駅から名古屋へ向かいます。

img_6315img_6316

そこから、歩いてナゴヤドームへ向かいました。遠かったです。1時間ちょっとかかりました(汗)

img_6326 img_6327img_6329 img_6330img_6331

初めてナゴヤドームに来ました!!グッズ売り場や、衣装、パネルなどが設置されています。

img_6332img_6425img_6426 img_6428 img_6430

と、まぁこんな感じでした。

「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」

他にもこんな撮影ブースがありました。

img_6434

サンスターのデンタルケアブランド・Ora2(オーラツー)とのコラボによるキャンペーン「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」を展開しているようです。

それに合わせて、新曲「宝石の雨」も公開されました。

湖池屋とPerfumeのコラボ「パフュチップス」

今回、会場でPerfumeグッズの一つであるPerfumeのポテトチップス「パフュチップス」(¥300円、税込)を購入しました。グルメブログをやっているわけだし、購入しない手はないでしょう。

img_6443 img_6444

という事で、早速いただきます!!

うむ。食べた感想ですが、パリパリサクサクで塩加減もちょっと濃いめで美味しかったです。まぁ要するにコイケヤのうすしお味そのままで、市販されている普通のポテトチップスと味は変わりませんでした。さすがに、味に関してはPerfumeらしさが入り込む余地がなかったみたいです。

Perfumeという名前が付いているから300円のポテトチップスなわけで、普通のポテチが300円だったらありえないわけです。まぁ、不満は全然ないんですけどね。

【アスマート】Perfume「COSMIC EXPLORER」Dome Editionグッズという動画で、パフュチップスが紹介されています(6分43秒頃)。

あ〜ちゃん「念願が叶いました。湖池屋さんとのコラボ商品。パフュチップスです。イェイイェイイェ〜。やっぱもうポテチといえば湖池屋。うす塩。これに敵うものはありません。私は、そう思っています。脂の味が違いますし、ポテトの香りが違います。これはナンバーワンだと思っておりますけれども、まぁこういう風にコラボできるっていう事で、味とかもパフュームさん用の味にできますよという風にお話をいただいたんですが、いぇ、湖池屋さんのうす塩が何より最強だと思いますので、何かを開発したとて、うす塩が良いんだよなっと落ちるというのもわかっていたので、こちらでいかしていただきました。え〜、宇宙柄となっています。なんか色合いとかもあんまりこういうのはポテチではないですよね。」

かしゆか「そうだよね。お菓子ではあんまり使わない色かもね。」

あ〜ちゃん「で、宇宙船がびょ〜んとのってたり、三人がとてもす。」

のっち「なんかさ〜、色々おしゃれなデザインもだしてもらったけど、一番ふざけたやつでしたね。」

あ〜ちゃん「あははは。そうなんよね。一番インチキくさい感じのやつにしました。でも、これが本当に気に入っています。皆さんにたくさん手にとっていただいてお土産にでもしていただいたらなと思います。」

うむむ、文字おこししていて思いましたが、Perfumeこのコメント力。見習わなければなりません。一部、聞き取れない部分がありました。何回聞いても「とてもす」と聞こえるんです。どういう意味なんだろう。

セットリスト

今回のセットリストです。

1.Navigate
2.Cosmic Explorer
3.Pick Me Up
4.Cling Cling (Album-mix)
5.ワンルーム・ディスコ
6.Next Stage with YOU
7.Perfume Medley ~DOME Edition~ (Relax In The City~ナチュラルに恋して~マカロニ~Twinkle Snow Powdery Snow~透明人間~セラミックガール~心のスポーツ~Sweet Refrain (Album-mix))
8.Baby Face
9.Perfumeの掟
10.FLASH
11.Miracle Worker
12.FAKE IT
13.Party Maker
14.だいじょばない
15.チョコレイト・ディスコ
16.STAR TRAIN (Album-mix)

演出も素晴らしいし、最高に楽しかったです。また、観に行きたい!!

Perfume Clips 2(初回限定盤)DVD

If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様)

コメント

  1. […]  グルメ食べ歩きのブログ パフュチップスの感想。Perfume ライブ 2016… […]

  2. […] ちなみに前回のライブ記事はこちら⇨パフュチップスの感想。Perfume ライブ 2016/11/3、11/4 名古屋ドーム Perfume – 6… […]

  3. […] 関連記事⇨パフュチップスの感想。Perfume ライブ 2016/11/3、11/4 名古屋ドーム Perfume – 6… […]