スポンサーリンク

【24時間営業】磯丸水産 錦糸町北口店、新鮮魚介が旨い。蟹味噌甲羅焼はオススメ!!【錦糸町】

この記事の所要時間: 444

img_1008

皆さん、こんばんは。グルメ好きの前田です。PCのアルバムを見直していたら2年前に磯丸水産に行った時の写真が出てきたので、レポートしてみたいと思います。

JR錦糸町駅より徒歩3分程にある「磯丸水産 錦糸町北口店」があります。近くにコインパーキングがあるので車でも安心です。(呑んだら代行で帰りましょう。)

最近、磯丸水産って巷に増えている気がします。主要都市には必ずあります。

そんなこんなで入店。入り口には、水槽があり魚が泳いでいましたよ♪

スポンサーリンク

24時間営業でお馴染み。自分で焼いて、呑む。

24時間営業というのは割りに合うんでしょうか???まぁ、それは店側が考えること。客の立場から言うとありがたいの一言であります。

この日は、早朝に会社の人達と4人で訪問し、4人掛けのテーブルに案内されました。座席は80席あります。テーブルと席が狭く、テーブルの上にはコンロがあるためキツキツです。正直、コンロが邪魔だなと思いましたが、こちらのお店は自分で焼いて食べる料理がメインなんですね。

朝は人が少なく静かですが、夜になると満席に近くなり、ワイワイガヤガヤうるさいので、落ち着いて喋りながら食べたいという人には夜は向きません。

img_0999

という事で張り切っていきましょう。活貝盛り合わせ <大盛り>(¥1,988円、税抜)を注文。

・白蛤(ホンビノス貝) 2個
・帆立 2ヶ個
・サザエ 2個
・ホッキ貝 1個のセットです。

旬の素材をそのまま焼く絶品磯丸焼。焼きあがりは余計な水分や脂が落ちて、香ばしく旨みが凝縮されます。

早速、焼いていきますよ〜。

img_1001img_1003 img_1004

白蛤(ホンビノス貝)の殻焼き身が焼けてきました。大きくて肉厚ですね。ぷりぷりな食感は、まさに海の宝石箱!!

その後ろで、帆立の殻焼きも貝が開いてきています。新鮮だからこそ甘みを存分に味わえます。シンプルに、ほんの少し特製醤油をたらしてご賞味するのが通の食べ方ですよ。くぅ〜、たまりません。

img_1005

サザエの壷焼きも焼きあがりました。フタを取り外すと、、、

img_1006

身が現れました。お、美味しそう〜。絶妙の歯ざわりと磯の香りをその場で味わえます。思わずほっこり😁肝も甘みがあって大変美味であります!!

ホッキ貝の殻焼きも、肉厚でシコシコした食感が癖になります。焼き立ては格別ですね!

img_1002

ポテトフライ(¥399円、税抜)も大変、美味しゅうございました。

img_1211

私が大好きな蟹味噌甲羅焼。コンロの上で甲羅ごと焼いても、生で食べても美味しいですよ!!

甲羅に直接油でも塗ってあるのか分かりませんが、焼いていると、味噌を油で揚げてるかのように油の泡でグツグツパチパチになります。少し目を離した隙に、甲羅が油で溶けて崩れ落ちてしまうという事もあるようなので、焼くときは気をつけましょう。

磯丸水産で人気No.1らしく、「蟹味噌+秘伝の味」の組み合わせからなる濃厚な旨味がクセになるようです。人気の一品なのも納得の味です。強くオススメします!!

まとめ

磯丸水産の様に、新鮮で安く美味しいつまみのあるお店が今や24時間営業だなんて脅威的ですね。時代も変わった気がします。夜は予約してから行きましょう。また、南口にも磯丸水産があるので混同しない様に注意が必要です。

いや〜、それにしても美味しかったです。ごちそうさまでした〜。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

磯丸水産 錦糸町北口店、店舗情報

店舗名:磯丸水産 錦糸町北口店
HP:https://www.sfpdining.jp/brand/isomaru/
電話番号:03-5819-0256
住所:東京都墨田区錦糸3-4-11 エクセレントガーデン 1F
交通手段:錦糸町駅から133m
営業時間:24時間営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる