丸味食品のMIXED NUTS(630g)を買ってきた。ボリューム満点。



この記事の所要時間: 316

IMG_0331

皆さん、こんばんは。健康を気にしているグルメ好きブロガーの前田です。今回は、以前記事にも取り上げましたがミックスナッツのお話です。

スポンサーリンク

丸味食品のMIXED NUTS(ミックスナッツ)

近所のドンキホーテで、丸味食品のMIXED NUTS(630g)というどデカイ缶を発見したので購入してきました。980円でした。

カロリーは、100g当たりエネルギー565kcal。

原材料は、落花生、そら豆、バナナ、植物油、ジャイアントコーン、アーモンド、カシューナッツ、砂糖、クルミ、ピスタチオ、食塩、こしょう、調味料(アミノ酸等)、香料。

栄養成分は、100g当たりエネルギー565kcal、たんぱく質16.7g、脂質40.5g、炭水化物37.6g、ナトリウム152mgとなっています。

丸味食品ですが、埼玉県新座市にあるドライフルーツ、ナッツなどの 食品やイカなどの珍味を取り扱っている食品卸業者です。

IMG_0332

プラスチックの上蓋を開けてみましょう。取り外し簡単で保存にも適しています。(開缶後は、なるべく早めに食べましょう。)

様々な木の実がこれでもかというぐらいに入っています。ボリューム満点ですね。

IMG_0333

落花生、そら豆、バナナフライ、ジャイアントコーン、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、ピスタチオの6種類がブレンドされたミックスナッツ缶です。アクセントで入っているバナナフライがたまりません。食べ進めていくと、ちょっとナッツが多いような気もしますが(逆にバナナフライが少ない気が、、、)、容量も十分にあるし、缶なのでよしとしましょう。

ちなみにカシューナッツは、代謝促進、疲労回復。ピスタチオは、むくみ予防、疲労回復という効能があります。

IMG_0334

うむ、美味い。酒のおつまみとしてもいけますね。

食べ方ですが、自分の好きなように食べたらいいんですが、家で食べる場合はよくても、持ち歩くとき、こんなにでっかい缶を持ち歩くわけにもいかないですよね。

バッグからナッツのいっぱい入ったどデカイ缶を取り出すはちょっと恥ずかしいwww

その辺りが気になる方は、例えば100円ショップとかで売ってる手のひらサイズの密閉できるプラスチックのケースとか購入すれば、どこでもミックスナッツを摂取でき、かつ決まった分を持ち出せば食べ過ぎも防げるのも大きいでしょう。健康促進です。

食べ過ぎというカロリー的なこともありますが、もう一つのメリットとして消費を減らして次に買うのを遅らせるっていうコスト的な意味もあります。

さらに、これほど食べるタイミングが万能な食べ物もないでしょう。朝ご飯の代用でもいいし、栄養価が高い分サプリメント代わりでもいけますし、おやつとしてもおつまみとしてもいけてしまいます。料理にも使えますね。

そんなこんなで、ミックスナッツをつまんでいる今日この頃でした☺️

丸味食品 ミックスナッツ 630g

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる