スポンサーリンク

【西大島】千成らーめん 西大島店、塩バターらーめんを食べてきた【安い、そして広い!!】

この記事の所要時間: 34

IMG_1253

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、自転車で夜な夜な徘徊していたら(笑)、偶然通り掛かったお店「千成らーめん 西大島店 」へと伺ってきました。

「千成らーめん」は、千葉県などの国道を走っていると、看板はそのままに廃墟になってしまっている店舗をよく見かけるラーメンチェーンであります。

調べたところ、この場所は回転寿司屋だった店が2015年1月からラーメン屋になったようですね。では、入店してみましょう。

あと、関係ないですが、東京都交通局新宿線「西大島」キーホルダー 電車グッズなるものがアマゾンにありました。渋いな〜。

スポンサーリンク

千成らーめん 西大島店の店内は広い

IMG_1248

もともと、回転寿司だったからか店内はかなり広いですね。東京でこんなに広いラーメン屋って、あまりないと思います。カウンター席とテーブル席があります。22時頃に訪問しただけあって、店内は空いていました。なので、一人での来店ですがテーブル席に着席。

IMG_1247

では、メニューを見てみましょう。

IMG_1246

メニューは豊富です。食券制ではないので店員さんに塩バターらーめん(¥630円、税込)を注文。なかなかに値段が安くてプチびつくりしました。ちなみに一押しは、「ザ・千成(千成らーめん)」みたいですね。今回は、バターというのが引っかかったので、一押しは頼みませんでした。

塩バターらーめんを注文

約5分ほど待って、塩バターらーめんが運ばれてきました。

IMG_1249

うむ。バターがでかでかと乗っていますね。こりゃ、たまらん。じわじわとバターが溶けていきますよ。では、いただきます。

IMG_1250

中太の縮れ麺。うむ、よくあるフードコートにある飲食店の味そのものですね。値段を考えれば、これはこれでアリでしょう。店内も広くてゆったりできますし。

IMG_1251

スープも可もなく不可もなく、フードコートのスープそのものですね。

IMG_1252

バターもうちょっと下さい😭

価格を考えると、よくやれている方だとは思いますが、少なくとも今風ではないでしょう。公式ページを見ると、今日入社したアルバイトが、今日からラーメンを作れる、というプロ職人不要の合理化システムが誇らしげに謳われているのが目に入リました。納得です。

しかし、ラーメン店とは思えない広さに安い価格設定でアリだとは思います。また、訪問するかもしれません。

ごちそうさまでした〜。

千成らーめん 西大島店、店舗情報

店舗名:千成らーめん 西大島店
HP:http://www.shusui.com
ジャンル:ラーメン
住所:東京都江東区大島3-14-17 グリーンプラザ大島 1F
交通手段:西大島駅から160m
予算: ~¥999

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる